SSブログ

四国リベンジ(撃沈) [ツーリング]

3月10日(日)  

 

夜勤明けのため、午前中休憩してから昼過ぎに12Rのエンジンをかけ大分県の佐賀関へ

 

国道九四フェリーの乗り場についたのは15時40分

国道九四フェリー.jpg 

16時の便に間に合ったと思ったら、日曜日のため乗船客が多く(バイクは1台しか居なかった。) 

 

次の便に乗ってくださいと言われ

    

17時の船に乗って18時15分に愛媛県の三崎港に到着。

 

到着前に、船上から見た「佐多岬に沈む夕日」がとても綺麗でした。

    

船から降りて走り出すと、気温が下がってきたのか寒くなってきた。

 

1時間ほど走って八幡浜市内に入ったころには真っ暗

 

ビジネスホテルを探して、泊まる場所を確保。

 

部屋でビールを飲んで気持ちよくなところでお腹がすいてきたので

 

タクシーを捕まえて、うどんかラーメンの店までと言ったら

 

ちゃんぽん屋さんしか開いていないと言うことで、美味しいちゃんぽんを食べたあと

 

ポケットにデジカメがないのに気づいた。

 

タクシーに忘れたみたいで、翌日、探してみたけど出てこなかった。(涙)

 

ってな理由で、写真がありません。

 

 

 

次の日は、R197と通って大州の街に入り、大州城へ

CA3C0284.jpg 

写真は携帯電話で撮ってます。

CA3C0287.jpg 

今回、四国に渡ったのは 

 

数年前、ホーネット250で2泊3日の四国ツーリングをしたんだけど

 

廻れなかったところを走ってみようと考えたんだ

 

 

 

しかし、カメラがないと途中の写真も撮れないし、テンションが上がらないね。[バッド(下向き矢印)]

 

 

R56を通って内子の街へ 

CA3C0290.jpg 

ここの古い町並みは一度見ておいたほうがいいと思う

 

通りが全部古い町並みで、タイムスリップしたみたい  

CA3C0292.jpg 

(自動車があるのに違和感を感じるくらいです。)  

 

再び、R56を走って松山市内へ

 

市内電車や名物の坊ちゃん列車も走っていたけど

 

あー悔しい。カメラがないと何も撮れない。[もうやだ~(悲しい顔)](途中で買おうかとも思ったんだけど。)

 

松山城も見たいけど、前回のリベンジということでココへ  

CA3C0293.jpg 

そうです、道後温泉です。 

CA3C0297.jpg 

前回は温泉に入らなかったので、今回は[いい気分(温泉)]温泉ライダーしちゃいました。

入浴券.jpg 

なかなか良いお湯でした。

 

 

  

ココからR11(桜街道)を走って次の目的地へ

 

 

  

響さんの記事を見て行ってみたかった「別子銅山跡」   

 

銅山跡を見学できるようになっている「マイントピア別子」です。 ←リンクしてます。  

 

まず目に付くのが発電所跡 

CA3C0298.jpg 

 

そしてトロッコ列車に乗って見学の旅へ・・・・

マイントピア別子鉱山電車券.jpg 

   

CA3C0302.jpg 

CA3C0320.jpg 

ものの3分ほどで見学ゾーンに到着

 

観光坑道に入ってみると

CA3C0309.jpg 

よく見るような、人形で銅山採掘を展示してありました。 

CA3C0310.jpg 

CA3C0311.jpg 

CA3C0314.jpg 

 

このゾーンに来るまで、気づかなかったんですが

 

僕が本当に行きたかった「東洋のマチュピチュ」と言われる東平(とうなる)エリアは、

 

このマイントピア別子から、車で25分くらい峠(別子ライン)を登ったところらしいです。

 

  

ここで一考。

 

  

この後、日本最古の石積ダムの「豊稔池ダム」にも行きたいし・・・・

 

なんかテンション上がらないしー。

 

結局、ここから帰ることにしました。(。-_-。)  

CA3C0322.jpg 

 

三崎港発22時30分のフェリーです。

切符.jpg 

佐賀関についたのは23時45分くらいだったかな。

 

気温はグッと下がって、道路の温度計は2℃から場所によっては0° 

 

午前3時過ぎに自宅に到着。 

 

 

  

休みは取れてたので、2~3泊は出来たんですが

 

気持ちが盛り上がらないままの四国リベンジでした。

 

 

  

約20年ぶりにバイクにリターンして5年

 

このブログをはじめて、もうすぐ4年になります。

 

  

ブログのおかげで、沢山の方と繋がることができました。

 

ありがとうございました。

 

少しの間、バイクから離れます。

 

また皆さんとお会いできることを楽しみに・・・ 

終 訂正.GIF

 

間違えた。

休みます.gif 

 

 


nice!(61)  コメント(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 61

コメント 48

番茶犬

カメラ、残念でしたけど出てくると良いですね
3月は環境変わる季節、yosiさんもなのでしょうか

by 番茶犬 (2013-03-16 14:50) 

肥前のFe

しばし休養でしょうか
 休みも必要ですね。 早々の復活 期待です。
by 肥前のFe (2013-03-16 14:53) 

よっすぃ〜と

早いお帰りをお待ちしておりますm(_ _)m
by よっすぃ〜と (2013-03-16 17:45) 

てんてん

デジカメ残念です
僕もブログにアップするために出かけてるってとこがあるから
カメラを忘れて出かけると楽しないです^^;
バイクから離れてもブログやってほしいな~
早く帰ってきてくださいね
by てんてん (2013-03-16 19:05) 

Nori

お疲れ様です。
また、乗りたくなる日をお待ちしております。(^^)/
by Nori (2013-03-16 19:39) 

ぐり

こちらではお久しぶりです!ヽ(^0^)ノ
道後温泉いいですよね♪

・・で、お休みですかー?(ToT)
お仕事かな?それともテンション系?
ま、人それぞれ事情ありますよね(笑)
ゆっくりバイク以外で充実されて、、

また時期が来たら復活してくださいねー♪ヾ(≧∇≦)
by ぐり (2013-03-16 21:33) 

はなぶく宇宙人

その後デジカメはどうなったのでしょう?
見つかっていてくれたら良いのですが……
再始動を楽しみにしています(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-03-16 21:47) 

うえいぱうわ

お疲れ様です。
ゆっくり休んでください。
by うえいぱうわ (2013-03-16 21:58) 

akipon

お休み・・・僕もたまに考えますが、他に趣味がないし(^^;)。
無理せず楽しむのが一番ですね。また気持が
乗ってきたら再開してください。
by akipon (2013-03-16 22:23) 

かおりん

一度もお会い出来ないままバイクをお休み・・
復活の時を楽しみにしていますので☆
by かおりん (2013-03-16 23:08) 

おかき

しばらく休んで
乗りたくなったら乗ればいイイですよ。
そう言えば、まだお会いした事
無かったんでしたっけ?
復活したら、どこかでお会いしましょう♫
by おかき (2013-03-16 23:24) 

ゆう

デジカメ紛失でバイクお休み?
ど、どしたのぉ~~?
少々お休みの為に出掛けた四国リベンジだったと?
デジカメ壊れてツーしたときのテンションの低さは経験ありますので、失くしたあとの激下がりは想像出来ます(^^;)/
また復活したらツーしましょう~~
by ゆう (2013-03-17 05:18) 

さる1号

道後温泉、行ってみたいなぁ
しばらくお休みですか、復活の日を楽しみにしています^^
by さる1号 (2013-03-17 06:49) 

Jyo

道後温泉って『千と千尋の神隠し』の湯屋のモデルですよね
以前ジブリの世界を特集したテレビで紹介されてました
お休みは残念です。。復活待ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
by Jyo (2013-03-17 07:09) 

bonita

バイクもブログもお休みでしょうか・・・
ゆっくり休養されたら又再開を楽しみにしております^^
by bonita (2013-03-17 11:18) 

Tonki

僕も一度もお会いできないままですが、
復活されて、道の上でお会いできる日を楽しみにしています。
by Tonki (2013-03-17 11:48) 

ノリパ

大洲城は木の香りが漂う素晴らしい新築のお城ですね。また行ってみたいな、と思っていたら。バイクをおりるんですね。一度もお会いしないままでした、残念デス。充電されて、また乗りましょう。待ってますよ。
by ノリパ (2013-03-17 14:58) 

BAN

三崎フェリーも高くなりましたね^^;
この時期の四国行きなんてスゴイと思ったら休業ですか?
再開を楽しみにしております
by BAN (2013-03-17 16:13) 

たくや

しばしの休息、またの復活をお待ちしています。
by たくや (2013-03-17 17:51) 

るぐっちぃ

しばらく休養されたら復活してくださいね!
その時は九州の道の上でお会いしましょう。
by るぐっちぃ (2013-03-17 20:31) 

瓜坊主

四国ツーリングだ!と思ったら一転してショッキングな展開に・・・。
また落ち着いたら復活して楽しませてくださいね。

by 瓜坊主 (2013-03-17 20:54) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

>そしてトロッコ列車に乗って見学の旅へ・・・・
そのズレたようなトラス橋は何?

>少しの間、バイクから離れます
2、3日したらまた乗りましょう。
わたしは1ヶ月でかいバイクは休養でしたが、その間に小さなバイクでセコセコと走っておりました。
by SevenFifty (2013-03-17 21:27) 

せつら

道後温泉はもう十数年前に行って温泉だけ入ってすぐ帰ったというf(^^;
デジカメ無くすってホント凹みますね~(><)
休業!?何があったとですか? 4月には復活して走りましょうね(笑)

by せつら (2013-03-17 22:53) 

よっし

こんちは yosiさん

人間、休養も大切です。
タマ(?)にバイクに乗る人生も、ええですねぇ。

いつかお会い出来る事を、楽しみにしてますよん。


by よっし (2013-03-17 23:59) 

taka-m

yosiさんのホーネットでの四国ツーリングを参考にさせて頂いてます。
今年こそ!って思ってますが、なかなか行動に移せず^^;
ご近所なのにお会いできず残念です・・・。
今度、復活された時こそ一緒に走りましょう^^
by taka-m (2013-03-18 00:21) 

HIRO

こんにちは。
四国ツーお疲れ様でした。
色々あったんですねぇ。

ゆっくり休養して下さい。
by HIRO (2013-03-18 00:26) 

ANIKI

四国ツーお疲れ様でした。。
また復活してくれる日を楽しみにしております。。
by ANIKI (2013-03-18 07:11) 

ごろすけ

春休みですよね。
復活期待してますよ(^^♪
by ごろすけ (2013-03-18 07:39) 

bis

オツカレサマデス。私もバイクから、ほぼ離れてますが、時折、洗車したり
メンテしたりするだけでも癒されますよ。傍らにいるだけでも癒されますが。
ツーリング初めのトラブルはきついですよね、、わかります。
by bis (2013-03-18 13:35) 

GATA

あれお休みですか!
復活を期待してますよ。
自分も四国ツーリングを検討中です。
目的はうどんですが...(^p^)
by GATA (2013-03-18 15:29) 

もちっこ

四国ツーお疲れ様でした。
ブロガーにとってカメラなくして写真撮れないとテンション下がりますよね。
休息後またバイク復活する日をお待ちしております^^
by もちっこ (2013-03-18 18:12) 

awakuran

テンションが上がらない状態で
バイクに乗るのは危険だし、楽しくないですよね
デジカメ、残念です。
終わりの字にビックリしましたが
また、復活して楽しい記事の掲載を
お待ちしています~

by awakuran (2013-03-18 18:38) 

まさ

yosiさん!
しばらくお休みだなんてさみしいぞ~!!!

ぼくちんも7月になったらDUCAの車検は落とすつもりですが・・・CBXだけ細々と単独ツーで・・・

復活したらまた走ろうね!!!
by まさ (2013-03-19 09:41) 

ローキン

yosiさん、さみしいです。
お早いお帰りをお待ちしてますよ~(^0^)/
by ローキン (2013-03-19 21:01) 

T2

デジカメ忘れたときのショックは
ほんと大きいですよね よくわかります
“少しの間” ですか?
短いといいですね お待ちしてます!
by T2 (2013-03-20 07:24) 

りか

前にyosiさんはバイクのスタンドが折れてて、
がっかりした事がありましたね。
今回はデジカメでしたか…。残念ですね。
テンション下がったら、下がったままにしないで、
前向きに生活していって下さいね。
私だって、エジプトやイタリアに行った時に、
フランスの夜行列車でビデオムービーとベニスで写したフイルムを
盗まれました。そして鍵のかかった部屋から三脚を盗まれました。
また行って撮ればいいんですよ。そんな事は人生長くやっていたら
何度もありますよ。今度は首からぶら下げておいて下さいね。
by りか (2013-03-20 22:09) 

パルマ

四国はGWに行く予定にしてます
具体的計画はこれからなので参考にさせてくださいね
お休みって転勤か何かでしょうか(・_・?)
ご一緒しないままでしたが。。。
復活した際には一緒に走らせてくださいね!
by パルマ (2013-03-22 10:17) 

SHIMASHIMA

ちゃんと走ってないままなので、
戻ってきたらツーリング行きましょう!
by SHIMASHIMA (2013-03-23 08:46) 

Black Knights

デジカメ は残念でしたネッ!。

しかし、携帯での画像の腕は確かですね!。
流石です!!!。

落とし物?、忘れ物?の旅は、私の悪いクセを踏襲しましたぁ???。
by Black Knights (2013-03-24 00:51) 

辰

お疲れさまでした。
ゆっくりお休みくださいね^^)/

by (2013-03-24 18:10) 

uni

少しの間・・バイクを離れても、よろしいと思います。機会があればお会いしましょう。
by uni (2013-03-24 22:24) 

宗吉

突然の休養宣言。
やはり原因はそうちょうさんでしょうか?

今度逢ったら厳しく叱っておきます。
by 宗吉 (2013-03-27 16:08) 

hoshizou

私が行った時だけは、特別に、休むのを一休みしてください。

by hoshizou (2013-03-29 01:03) 

tonojin

あぁーーいつの間にか四国行ってる(笑)
あれ?バイクお休みしちゃうのですか?
とりあえず遊びに行った際は・・・
お声かけ&生贄で遊んでくださいね
バイクじゃなくてもいいですから( ´艸`)
by tonojin (2013-03-29 08:48) 

sadabouz

結局まだお会い出来ていませんね。
月曜ライダーですが復活したら是非一緒に走りましょう!
by sadabouz (2013-03-30 21:28) 

barbie

佐賀関〜三崎ルートは弾丸で行くまではお気にのルートでした。
来月の末に道後温泉へ出張です(笑)
お休みされるんですね。
寂しいいので早く復帰してくださいね(^_−)−☆
by barbie (2013-04-16 07:53) 

Black Knights

バンディットエイリアン2カーボンの在庫処分特価での販売を開始しました!
(4月16日 10:29)

http://p.tl/sAbh

良かったら、ど~~~ぞ!。

29800円で売られていますョ!。


by Black Knights (2013-04-16 17:50) 

アマ

お久しぶりに来させてもらったら・・・しばらくお休みなんて(T_T)
お帰りをお待ちしておりますので。
by アマ (2013-04-23 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の日差し佐賀県 基山 大興善寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。