SSブログ

春の日差し [今日]

河川敷をジョギングしていると春の訪れを感じます。 

 

身体に感じるのは、花粉の訪れ!

 

鼻水が止まりません。(笑)(^_^;)CA3C0265.jpg 

河川敷といえば菜の花か土筆でしょう

 

菜の花は数週間前から咲いていましたが

 

土筆(つくし)はこの数日に出たばかりです。

 

この2~3日は、晴天が続いています。

 

昨日は大陸から来る汚染物質PM2.5も国の基準値の2倍近くありましたが

 

今日3月6日は少ないようです。

 

僕の花粉センサーも鼻水が出てないくらいの基準値以内のようです。

CA3C0278.jpg 

気候がいいと河川敷でパラグライダーの練習とか 

CA3C0282-2.jpg 

キャッチボールをする姿が見られていいですね。

 

春です。

 

走りましょう!

 

吉報を待っていますよー 


nice!(54)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 54

コメント 26

さる1号

土筆、ここ十年以上見ていないなぁ・・・
麗らかな春の陽射しは気持ちいいですが、花粉がぁ・・・><
ティッシュ箱携帯しています(笑)
by さる1号 (2013-03-08 05:58) 

半世紀少年

yosiさんジョギングとかしてるんですか?
いい習慣ですね〜。
ボクなんかなーんにもしてなくて・・・。
健康のこと考えて何か始めないとね。(・・;)
by 半世紀少年 (2013-03-08 07:18) 

ANIKI

河川敷でパラグライダーってすごい。。
最近僕はランニングよりウォーキングになっちゃってます。。
by ANIKI (2013-03-08 08:01) 

響

ジョギングとは健康的ですね。
わたくしは走るよりツクシを採って食べたいです。
by (2013-03-08 08:02) 

せつら

土筆を取りに行くのは小さい頃からよく行ってたんだけど♪
いまだに土筆を食べたことがありませんf(^^;
僕も体動かさなきゃ!医者に運動不足って言われました(笑)
by せつら (2013-03-08 08:49) 

tonojin

走ることを忘れてた・・・(笑)
すっかりお腹がやばいですねw
by tonojin (2013-03-08 11:10) 

うえいぱうわ

走りにいきたいのですが、くしゃみがマシンガンのように
連発するので大変であります。フルフェイスのメットは
こういう時に不便です(笑)
ううー、走りたいー。
by うえいぱうわ (2013-03-08 11:19) 

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyです。

>今日3月6日は少ないようです
今日8日はどうですか。
黄砂+PM2.5+花粉の三重苦じゃないでしょうか。
by SevenFifty (2013-03-08 15:45) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
ジョギング... 偉いですね〜d(^^
数年前走ってみたけど無理でした...
歩くか自転車がいっぱいいっぱいです^^;
by ガタロー (2013-03-08 16:05) 

bis

そちらは穏やかでよいですねー。こちらのほうはボール遊びは公園でも禁止されているほど、ましてやパラグライダーなど・・・・うらやましいです。
近頃は犬の毛が公園へおちるからと、住民が勝手にブラッシング禁止の張り紙をする始末です(^^;
by bis (2013-03-08 18:08) 

Nori

涙も鼻水も出まくりです。
今年は少ないのか?と思っていたのに、ここ数日、完璧にアウトです。
早く、花粉がいなくなって欲しいです。
by Nori (2013-03-08 18:41) 

るぐっちぃ

気持ちいい季節になりましたね!
花粉と汚染物と黄砂がなければ最高なんですけどね〜(泣)
by るぐっちぃ (2013-03-08 20:40) 

よっすぃ〜と

おぉ、つくしですかぁ~ 春ですね~(^0^)

僕は花粉は大丈夫ですが、今日は黄砂がすごくてバイクは砂まみれだし、のどもなんだか痛くてたまらんですね。

by よっすぃ〜と (2013-03-08 22:10) 

ゆう

小さい頃は土筆はよく食べたな~~
頭が開きすぎるとおいしくないのだ・・
あんな細いものにハカマが何枚もあるのがちょっと面倒だけど・・
今でも土筆を採る姿は見るから春の風物詩だねぇ~
週末は阿蘇まで走ろうかと思ってたけど、どうも雨模様です。
熊本はPM2.5も基準越えのニュースもあるし、黄砂もあって雨でも降ると大変なのでおとなしくしておくことにすますた(^^;)/
by ゆう (2013-03-09 00:57) 

肥前のFe

春ですね~
  パラグライダー どこから飛ぶのだろう
  春 うらら  気はそぞろ^^  ガソリン満タン
     で どこへ行きます?
by 肥前のFe (2013-03-09 08:35) 

sadabouz

暖かくなってきたのでボクもそろそろ再開しようとおもうのですが
何しろこの機構状態ですので躊躇してしまいます、、(^_^;)
by sadabouz (2013-03-09 09:53) 

BAN

自分もジョギングしようかと思ったこともありましたが
結局、走らずに現在に至ります
こうやってレポで見るとジョギングも良いなとは思うんですが
体が言うことをききません^^;
by BAN (2013-03-09 10:32) 

Jyo

こちらも幹線道路は雪が溶けたので
気合を入れたら走れそうです(^^
早速今日、走ってるライダーさんを数台見かけました
道路脇はまだまだ豊富に雪が残ってますけど・・・
by Jyo (2013-03-09 18:51) 

はなぶく宇宙人

暖かくなってきましたね。
土筆を見ると風景が春色に感じます。
花粉やらなんやらを除けば春はやっぱりいい季節なので走りたいです^^
by はなぶく宇宙人 (2013-03-09 21:04) 

てんてん

気持ちいい季節がやってきましたね~♪
by てんてん (2013-03-09 22:42) 

HIDE

親子でキャッチボール、大好きな構図です。
by HIDE (2013-03-10 08:57) 

harukichi

この時期って走ると気持ちいいのは分かってるのですが・・・
クシャミが止まりません(笑)
by harukichi (2013-03-10 10:02) 

Tonki

外で体を動かしてる間は調子がいいんですが、
夜になると両鼻詰まって窒息します(T_T)
それが判っていても走りたくなる季節になりましたね♪
by Tonki (2013-03-12 19:05) 

taka4

私も花粉に泣いてます。9月から3ケ月で5kg減量出来ましたが...
リバウンドで2kg戻りました(笑)
by taka4 (2013-03-13 20:47) 

辰

関東では昨日少し雨が降ったので
走り易くなった気がします。
あ、、でも少しセンサーが、、、
by (2013-03-15 00:42) 

たくや

土筆は最近見ないですね~
6月に健康診断だからそれまでになんとか(汗)
by たくや (2013-03-15 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引越し四国リベンジ(撃沈) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。