SSブログ

走り初め [ツーリング]

1月15日、遅ればせながら、走り染め初めをしてきました。

 

福岡市民の憩いの場所(僕は福岡市民じゃないけど)の志賀島(しかのしま)です。 

 

歴史の教科書で習った「金印」が発見されたところです。

 

今日のコースはナビまかせで、行きは距離が一番短いコースを選択。

 

R201を通って、今まで走ったことのないK21~K24を通って香椎宮横へ

CIMG7190.jpg 

並木の美しい通りで、いい雰囲気です。

 

ここからR3を突っ切ると、香椎浜と呼ばれる埋立地へ

CIMG7196.jpg 

正面には、一昨年まで福岡県で一番高い建物だったアイランドタワースカイクラブが見えてきました。

 

アイランドシティーを抜けて「海の中道」へ 

CIMG7202.jpg 

左の松林の先は海。右の砂丘の先も海で、文字どおり海の中道です。

 

志賀島が見えてくるとそれがはっきりとわかります。

CIMG7208.jpg 

今日は時計の針と逆回りで走って帰ります。

CIMG7215.jpg

 

CIMG7219.jpg 

 

CIMG7224.jpg 

 

7228.JPG 

 

CIMG7234.jpg

 

CIMG7235.jpg 

CIMG7238.jpg 

 

CIMG7241.jpg 

志賀島まで.jpg 

走行距離は100Kmチョイで、走り初めだったんですが海を見に行ったようなものでした。

 

しばらく更新していませんが、今年もよろしくお願いします。 

 


タグ:志賀島
nice!(52)  コメント(39) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 39

よっすぃ〜と

空模様や海の荒れ具合がとっても寒そうなんですが、気温的にはどうだったんでしょうか(^^;

さすがにこの季節、なかなか長距離ツーリングに出かける気力がありません(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-01-17 21:19) 

るぐっちぃ

本年もよろしくお願いします!
やっぱり海はイイですね〜海の中道はワクワクしますねp(^_^)q
by るぐっちぃ (2013-01-17 21:26) 

もちっこ

山より海を目指してしまう季節ですね(^^)
走り初めお疲れ様でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by もちっこ (2013-01-18 00:21) 

さる1号

この時期はやはり海を目指しますね~^^
本年もよろしくお願いします
by さる1号 (2013-01-18 06:04) 

パイロン

走り初め、お疲れ様でした^^

まだまだ寒い日が続きますが今年は特に寒い・・・

今年もよろしくお願いします!!
by パイロン (2013-01-18 07:35) 

taka4

昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願いしますね(^^) 走り初めで海が見えるのは羨ましいです♪今年も九州お邪魔した時は宜しく(^-^)v
by taka4 (2013-01-18 07:51) 

半世紀少年

初ライド、お疲れさまでした。^ - ^
海の中道、いいですね~。
しかしyosiさんは前傾姿勢でよく走行写真が撮れますね。
相当腹筋を鍛えてるんでしょうね。

by 半世紀少年 (2013-01-18 07:51) 

barbie

海に弱い京都人、海の中道いいですね。100kmチョイで海を見にいけるツーリングは羨ましいです(^_−)−☆
金印ドッグが出てくるかなと期待してしまいました(笑)
yosiさんのブログはおいしいもんが出てくるので今年も期待してますよ(^^v
by barbie (2013-01-18 08:14) 

たくや

ことしも宜しくお願いしますね
やっぱり今の時期は海岸沿いが綺麗でいいですね~
by たくや (2013-01-18 08:40) 

lucky13

今年もよろしくお願いします
冬の海はいいですよね〜私も好きです。

by lucky13 (2013-01-18 08:56) 

とり天

こんにっちわーっ!わたしゃまだ走ってないぞー(;▽;)/
今年もミラクル遭遇期待しています♪
by とり天 (2013-01-18 12:18) 

kokoro

初ツーリングお疲れ様でした(^-^)
寒いとなかなか乗る気持ちが出ませんよね
今年もyosiさんのツーリング記事を楽しみにしています♪
by kokoro (2013-01-18 12:25) 

エアーウルフ

見てるだけでも寒そうですが、気持ちよさそうですね。
オイラは寒くてまだ乗ってません
☆さんに「ヘタレ」って言われそうですが(Т▽Т)・・・

今年もよろしくです
by エアーウルフ (2013-01-18 16:35) 

宗吉

あら!
時計逆回りでしたら『絆』の石碑が目立ったのでは?

あそこでボ~ッとするのが好きですが、寒いから行けません!
今年も宜しくお願いします。
by 宗吉 (2013-01-18 17:51) 

ANIKI

初ツーお疲れ様です。
雪が無いのが羨ましいです。。
by ANIKI (2013-01-18 19:25) 

Tonki

走り初めお疲れ様でした!
ちょっと走るには志賀島はちょうどいいですね♪
今年こそは(^^はよろしくお願いします!
by Tonki (2013-01-18 20:25) 

ローキン

今年もよろしくお願いいたします(^_^)v
金印習いました~(笑)
by ローキン (2013-01-18 21:21) 

kei

走り初めお疲れ様でした。
自分の走りはじめはまだ先になりそうです。
今年もよろしくお願い申し上げます。
by kei (2013-01-18 22:17) 

よっし

こんちは yosiさん


あれっ?今回の食いモンは??(笑)
by よっし (2013-01-18 22:37) 

T2

あ~ yosiさんも志賀島でしたか~
奇遇ですね!
本年もよろしくお願いします。
by T2 (2013-01-18 23:34) 

akipon

寒い冬は海沿いに限りますね。
今年もよろしくお願いします^^。

by akipon (2013-01-19 00:31) 

ノリパ

寒い中の初ツーお疲れ様です。それがし自分がライダーであることを忘れつつあります。夜はいつも酔っ払いだー、なんですけど。暖かくなったら乗ります。今年もよろしくお願いします。
by ノリパ (2013-01-19 08:25) 

uni

年が明けてから、まだエンジン始動してないよ~、やばいやばい。
今年もよろしくお願いします。
by uni (2013-01-19 10:45) 

はなぶく宇宙人

この冬は寒いですね~。
演歌が似合いそうな寒々とした海がかえって旅情をかきたてます(^^)
わたしはもっぱら近所を原付で走り回る程度ですが……。
本年もよろしくお願いいたします。
by はなぶく宇宙人 (2013-01-19 11:01) 

トライスター

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
寒かったでしょ?
海に近いと風も強いですし…
でもきもちよさそうです♪
by トライスター (2013-01-19 12:47) 

Jyo

今年も宜しくお願いします
冬でも海が穏やかですね~

by Jyo (2013-01-19 17:10) 

うえいぱうわ

写真を見ていると、まだまだ寒そうな気配ですね。
私はまだバイク屋さんにしか行ってないです(笑)
by うえいぱうわ (2013-01-19 19:46) 

せつら

今年もいっぱい走りましょうね(^^)♪
冬の海は寒そうだぁ!温泉ツー企画楽しみにしてます(笑)

by せつら (2013-01-19 22:39) 

響

初走りおめでとうございます。
近場でもこの志賀島って良いコースですよね。
(白バイ怖いケロ)
今年もたくさん走りましょう。

by (2013-01-19 23:27) 

もっち

福岡県民にとってはメジャーなスポットなんですね。
志賀島・・・僕は、家族で海ノ中道海浜公園までしか
行った事がありません。
一度、志賀島まで行ってみたいと思ってますが
なかなか実現しません。(^^ゞ


by もっち (2013-01-20 13:09) 

j-taro

この季節、海沿いの道って寒々しいですね(^^;
早く日差しがまぶしい季節になって欲しいものです。

by j-taro (2013-01-20 13:34) 

yosi

☆よっすぃ~とさんへ
 この時期にしては暖かな日でした。
 やっと走れました。(*≧∀≦*)今年もよろしく

☆るぐっちぃさんへ
 海の色は冬の色ですが、やはり海はいいです。
 今年もよろしく

☆もちっこさんへ
 年末に阿蘇へ行こうとして、峠で滑って怖い思いをしました。
 海沿いが安全ですね。

☆さる1号さんへ
 近場でも気分良く走れるところです。
 今年もよろしく

☆パイロンさんへ
 今シーズンの冬は寒さが続きますね。
 ちょっと出遅れましたが、走り染めと新年のご挨拶です。
 今年もよろしく

☆taka4さんへ
 山奥に住んでいるので(笑)海がとても恋しくなります 。
  今年もよろしく

☆半世紀少年さんへ
 前傾姿勢の時はお腹をタンクの上に乗っけています。
 今年もよろしく(*≧∀≦*)

☆barbie姐さんへ
 美味しい食べ物が出ないと、僕のブログらしくない?(^^ゞ
 今年もよろしく

☆たくやさんへ
 潮風を吸い込んで元気をもらってきました
 今年もよろしく

☆lucky13さんへ
 人のいない浜辺の方が落ち着きますね。
 今年もよろしく

☆とり天さんへ
 なんか去年は転倒した割には
 とり天さんと会えたりしていい年だったなー。
 今年もよろしく

☆kokoroさんへ
 今年も九州方面を目指してくださいね
 今年もよろしく

☆エアーウルフさんへ
 ブログ開設したかな?URL教えてね
 今年もよろしく

☆宗吉さんへ
 絆の石碑って何処なんでしょう。
 今年もよろしく

☆ANIKIさんへ
 滅多に雪が降らないので
 降った時にはパニックです。
 早く春が訪れるといいですね。
 今年もよろしく

☆Tonkiさんへ
 忘年会に参加したかったよ。
 今年はリアルに
 よろしくお願いします

☆ローキンさんへ
 畑を掘ったら金印が出てくるところですよ。
 ウチの庭を掘ったら金でも出てこないかな。
今年もよろしく

☆keiさんへ
 短い距離ですが満足のRUNでした
 今年もよろしく

☆よっしさんへ
 やっぱり食べ物が出てこないと
 メタボブログの感じが出ないって
 バイクブログですよ。(笑)
 今年もよろしく

☆T2さんへ
 近場を走るとなると、場所が決まってきますよね。
 今年もご一緒させてください。

☆akiponさんへ
 危険な山を避けてとりあえず走り初めです。
 今年もよろしく

☆ノリパさんへ
 ご夫婦でのツーリング記事を楽しみにしてます。
 もちろんお城もね。
 今年もよろしく

☆uniさんへ
 このところ半月に一度エンジンをかけてるだけでした。
 寒さに負けずに走りましょう。
 今年もよろしく

☆はなぶく宇宙人さんへ
 波しぶきがたまんない海岸道路でした。
 ♬♪♫波の谷間に命の花が~#♬♭
 鼻歌は。演歌が合いそうだね

☆トライスターさんへ
 走るのが気持ちよくて、寒さはあまり気になりませんでした。
 今年もよろしくお願いします。

☆Jyoさんへ
 もっと走りたいけど100キロでも十分満足
 今年もよろしく

☆うえいぱうわさんへ
 年が替わってから初めてバイクに触りました。
 この頃バイクに対して億劫うになっていたようです。
  寒さに負けずに走ろうと思います。
 今年もよろしく

☆せつらさんへ
 今年は、せつらさん企画のツーリングを楽しみにしていますよ
 よろシコー

☆響さんへ
 今年もよろしくお願いいたします。

☆もっちさんへ
 志賀島まで走って、是非とも金印ドックをゲットしてください。
 今年もよろしく


☆j-taroさんへ
 以前は、冬に走るもの好きだったんだけど、
 歳のせいか出不精になってます。(^^;
 今年もよろしく

by yosi (2013-01-21 17:11) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
少しででも走ると気分もスッキリしますよねd(^^
Yahoo!ドライブが無くなって困っております(ーー;
by ガタロー (2013-01-22 11:04) 

taka-m

うぁ〜寒そうですね^^;
空の感じと海岸の波が冬を感じますね。
私の走り初めは、300mくらい先のガソリンスタンドでした…。(T_T)
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
by taka-m (2013-01-22 22:53) 

kein1100

志賀島!私もよく行ってます。その日の気分で右回り、左回り、時には両方!(笑)
今度ご一緒させてください。
by kein1100 (2013-01-23 07:34) 

アマ

私も更新、サボりまくりです(-_-;)

寒そうな海の雰囲気がnice!です(^^)
by アマ (2013-01-23 12:23) 

yosi

☆ガタローさんへ
 ヤフードライブですね。了解しました。
 
☆taka-mさんへ
 近くにマスダ石油があるのに、わざわざ300キロ先までとは。(笑)
 今年もよろしく
 
☆kein1100さんへ
 喜んでご一緒いたします。
 今年もよろしく

☆アマさんへ
 今回のアップまで一ヶ月も間がありました。(°°;)"((;°°)
 ボチボチ更新いたしますので、今年もよろしく
by yosi (2013-01-23 13:37) 

hoshizou

海ノ中道だ~
私のコースでした。
どの場所も、見たことあります。  
やっぱり玄界島の見える休暇村の砂浜にバイクを乗り入れて写真を撮りましょう。

by hoshizou (2013-01-23 20:31) 

yosi

☆hoshizouさんへ
 休暇村のビーチで一休みするんだけど、バイクを乗り入れる勇気はありません。
 今度hoshizouさんがやったら真似してみます。
by yosi (2013-01-24 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キンドルファイアHD今ココ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。