SSブログ

新年の準備 [今日]

昨日、久しぶりに妻と二人で岩盤浴に行ってきました。

 

午前中のパートが終わった妻とご飯を食べて

 

うちから40分程のところにある、「道の駅おおとう桜街道」に併設されたさくら温泉です。 

CA3C0210.jpg 

さくら温泉の情報はココ ←(大任町HPから) 

 

薬石湯という岩盤浴が目的です。

 

妻はこの頃、肩から首のこわりが取れないって言っていたので来てみました。

 

岩盤浴は数回に分けて約一時間ほど入浴

 

露天風呂も美しい庭になっていて開放的

 

短い時間でしたが、二人共肩こり(僕は腰)がほぐれリラックスできました。

 

 

温泉館を出ると目の前には「巨大門松」が 

CA3C0211.jpg 

地元の新聞に載ってましたが、世界一とアピールする巨大門松です。

 

大きいほうが25段、高さ21m、小さいほうが17段、高さ16mだそうです。

CA3C0212.jpg 

 

そろそろ大掃除したり、年賀はがきも書かないと。(^_^;) 

 


nice!(51)  コメント(38) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 38

Nori

いいですね。温泉。
恋しいです。温泉。はい。
by Nori (2012-12-12 13:42) 

taka4

ご夫婦で温泉良いですね♪
家も年賀状まだ放置プレイ中(笑)
by taka4 (2012-12-12 14:09) 

さる1号

年賀状があったかぁ~
一体誰が風習にしたのだろう、年末は忙しいのにぃ~><
by さる1号 (2012-12-12 14:13) 

uni

そういえば最近温泉行ってないな~
そういえば年賀状&大掃除・・・やってないな~
by uni (2012-12-12 15:10) 

おこりんぼ

門松って言うより
クリスマスツリーみたいですね!
巨大だ~
by おこりんぼ (2012-12-12 15:33) 

susumu

スゴイです巨大門松・・・
クリスマスまではイルミネーションで飾って欲しいですね。^^
by susumu (2012-12-12 19:39) 

よっすぃ〜と

何かと思ったら門松ですか~
世界一と言っても、そもそも欧米には門松なんてないわけだから、その表現はいかがなものかと思っちゃいますが(^^;
by よっすぃ〜と (2012-12-12 21:16) 

せつら

いまだに入ったことの無い温泉♪f(^^;
by せつら (2012-12-12 21:35) 

lucky13

年賀状 思い出しました〜
やらないと(汗)
by lucky13 (2012-12-12 22:06) 

kei

自分も年賀状まだっす(汗)

by kei (2012-12-12 22:10) 

てんてん

あららら
雲仙市の橘神社も世界一と言ってますよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-12-12 22:34) 

ローキン

寒い時の温泉は格別ですね~(^0^)/
奥様のポイントも高いでしょう~

by ローキン (2012-12-12 22:46) 

もっち

あれっ?奥様のお写真がありまてんが・・・(^^ゞ

おっと僕も思い出しちまった!年賀状まだだったこと・・・
by もっち (2012-12-12 22:47) 

響

イルミネーション真っ盛りなのに
もう新年モードなのですね。
ぼくもやっと年賀状を作り終えました。

by (2012-12-13 02:03) 

ANIKI

やはりコリには温泉が一番ですね。
年賀はがきと年末ジャンボは僕も買いに行かないと^^
by ANIKI (2012-12-13 07:28) 

ごろすけ

12月は特にあっという間に日が過ぎますね。
年賀はがきは買ったけど週末に作成しよう!
by ごろすけ (2012-12-13 07:34) 

sadabouz

ここはクリスマスイルミネーションも凄いらしいですね~(^_^)
by sadabouz (2012-12-13 08:38) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
そろそろ正月準備ですよね〜^^
そう言えば今年はソコの温泉に行ってなかった〜^^;
年末気分を満喫したくて色々出掛けてみるけど、イマイチ自分の中で盛り上がりに欠けています^^;
そろそろテンション上げて有終の美を飾りたいです^^

by ガタロー (2012-12-13 10:11) 

kokoro

こんなところにも温泉があるんですね
岩盤浴は入ったことがないので興味深々です
by kokoro (2012-12-13 12:32) 

barbie

奥様とLOVELOVE温泉いつもうらやましいです。
いいな~♪
年賀状・・・大掃除・・・見なかったことにしよう(笑)
by barbie (2012-12-13 13:47) 

カレーパンマン

道の駅おおとう桜街道はいつもポタリングで寄るけど
まだフロに入ったことないな~
by カレーパンマン (2012-12-13 16:37) 

yosi

☆Noriさんへ
 寒くなるとあったかい温泉がいいよねー。
 
☆taka4さんへ
 年賀状とか年越しの準備をしなくちゃいけないんですが
 遊ぶ方が先になっちゃって・・・
 
☆さる1号さんへ
 明日から年賀状作りに取り掛かろうかな
 大掃除もしなくちゃいけないし
 風呂の修理も待ってるし(-_-;)

☆uniさんへ
 妻を温泉に誘うと岩盤浴だったら行ってみたいって言ったので
 少し遠いけど、行ってみました。
 肩や首が軽くなったって喜んでくれました。(*^_^*)

☆おこりんぼさんへ
 三つ並んだ一番手前のはクリスマスツリーのようです。
 おっしゃるとおり、イルミネーションをつけたら
 クリスマスツリーですね。

by yosi (2012-12-14 11:06) 

yosi

☆susumuさんへ
 実はこの横の方には夜になると美しく輝くイルミネーションがあるんです。
 去年はブログにアップしてたけど
 今年も昨年とは違うのが出来てたようです。
 http://yosiyosi250.blog.so-net.ne.jp/2011-12-01-1

☆よっすぃ~とさんへ
 もしかして去年日本一って書いてたら
 同じ福岡県内にもう一個、日本一と称する門松があったからかな。
 僕も世界一って聞いて、そりゃねーよ!って思いました。

☆せつらさんへ
 近すぎるのかな?
 「灯台もと暗し」って諺のとおりですね。(^^ゞ


☆lucky13さんへ
 せっかく記事を読んでもらったのに
 悪いこと思い出させちゃいましたね。
 さっき来年何年?って妻に聞きました。(-_-;)

☆keiさんへ
 年賀状はパソコンで印刷なので、簡単ではあるんですが
 構図とか考えるのがちょっとねーっ。
 いえ、そんなに凝ったものは作りませんよ。デキアイですケロ

by yosi (2012-12-14 11:07) 

yosi

☆てんてんさんへ
 ここにも世界一の門松が・・・
 世界一って何が基準なんでしょうね
 高さ?それとも段数?はたまた直径かな?

☆ローキンさんへ
 ポイントアップが図れたと思って
 晩酌の缶ビールを1本追加したら
 いびきで寝られんって、ポイントマイナスになっちゃった。

☆もっちさんへ
 うちの奥様、人前に出せるような・・・(=^・^=)
 いらんこと書くと、(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ですからー!

☆響さんへ
 さすが響さんは、やることに抜かりがないですね。
 まだ大掃除も年賀状書きもしてません。
 道の駅は昼間だったので門松を記事にしましたが
 夜のイルミネーションの方がきれいですよね。

☆ANIKIさんへ
 肩こりがほぐれたって妻に喜んでもらえて嬉しかったよ。
 そうだった!年末ジャンボも買ってなかった。
 来年こそは億万長者になるぞ!
 あれ買って、これ買って、ハーレーにBMWに・・・(-_-)zzz

by yosi (2012-12-14 11:08) 

yosi

☆ごろすけさんへ
 うちも奥さんが年賀ハガキを買ってきました。
 明日から作成に取り掛かります。
 今日は大掃除の準備でも。

☆sadabouzさんへ
 今年もイルミが飾られていました。
 夕方だったら写真撮って帰ったんだど
 まだ明るくて点灯してませんでした。
 ご近所のせつらさんがクリスマスイルミネーションをUPしてくれるといいんだけど(笑)

☆ガタローさんへ
 昨年この温泉にきてましたね。
 昼過ぎに来て夕方(午後6時位)に温泉館を出ると
 ちょうどイルミネーションが点灯して奥様も喜ぶと思います。
 入浴する時は薬石湯を選ぶとタオルとバスタオルが付いているので
 手ぶらでOKです。ポイントアップ間違いなし。(^◇^)

☆kokoroさんへ
 なかなかいい温泉です。
 道の駅の右手になります。
 秋はコスモス畑も広がっていて綺麗だったところです。

☆barbieさんへ
 今回は妻と混浴とはいきませんでしたが
 岩盤浴は気持ちよかよー。

by yosi (2012-12-14 11:08) 

yosi

☆カレーパンマンさんへ
 この道の駅は食べ物(食堂)や温泉も充実していて人気があるよね
 一っ風呂浴びて走ると、風邪引くかも。
 あっ、ここのカレーパンも美味しいよ。
by yosi (2012-12-14 11:08) 

瓜坊主

先日ここのイルミ見に行きましたが、もう門松が?
どうせならクリスマスまでは門松にもイルミ付けちゃえばいいのに^^;
by 瓜坊主 (2012-12-14 21:27) 

Tonki

この前日に寄りましたが、週末お構いなしに門松組み立て中でした。
片方だけ高くしたんですね(^^ゞ
ここのカレーパン、確かに美味しいですね!
ここで買ったのに、同じ日に秋月で「月の峠」に寄ってしまった無計画な僕です(T_T)
by Tonki (2012-12-14 22:22) 

うえいぱうわ

でっか!(笑)
ここまで大きな門松ってみたことないです。
勇壮な感じがしますね。
by うえいぱうわ (2012-12-14 23:28) 

yosi

☆瓜坊主さんへ
 来年は景気が良くなるように、門松にもパーっと電飾つけて欲しいですね。
 昼間は門松が見えるけど、日が暮れる頃にはイルミネーションの輝きに負けてます。

☆Tonkiさんへ
 カレーパンマンさんへのコメントを読んだんですね。
 僕もカレーパンが好きで月の峠の食べたし、ここのカレーパンも美味しかったです。
 
☆うえいぱうわさんへ
 ここはうちから東へ40分のところですが、北へ40分のところには日本一の門松ができてます。
 どんだけ一番が好きな県民なんだろう。福岡県(ToT)

by yosi (2012-12-15 02:17) 

Jyo

とても門松という感じに見えませんが・・(・・;
12月ももう半分、いろいろと焦っております(汗
まずは年賀状出来さないと・・・ですね~
by Jyo (2012-12-15 21:07) 

yosi

☆Jyoさんへ
 今日年賀状の準備をする予定だったんだけど
 結局なにもせずに終わってしまいました。(’◇’)
 今年もあと半月になりましたね。
by yosi (2012-12-15 22:10) 

harukichi

ご夫婦で仲いいんですね♪
確かにそろそろ年賀状の季節ですww

by harukichi (2012-12-15 22:43) 

yosi

☆harukichiさんへ
 妻とはたまに近くの温泉に行くことはありますよ。
 入湯料500円+マッサージチェア200円で
 気分は極楽です。(^ω^)/
by yosi (2012-12-16 09:56) 

T2

困りました、年が暮れるの止めてください
年賀状なんて、まだ先です(^^;

by T2 (2012-12-16 23:38) 

りか

奥様を思い遣る気持ち…、yosiさんは優しい人なのね(^_-)-☆
それともバイクに乗る為に優しくしているか…だな(笑)
今月は日曜日は全部休みだけれど、土曜日は1日しか休んでない(ノ_-;)
定休日でも結局予約が入っちゃう。
私は年賀状書く時間もないので、こっちから出さなかったら、
徐々に減っていって、今なら5枚程かな(笑)
私の彼も温泉大好きでよく岩盤浴のある温泉にいくんだけど、
私はあの固い石の上に寝ると腰が痛くなるので、
あんまり好きじゃないんだ(笑)
by りか (2012-12-17 01:05) 

はなぶく宇宙人

わたしも肩と腰をほぐしたいな。
近ごろ、以前にも増してすぐに固まってしまうんで辛い……。

新年の準備は滞り気味です(^^;
by はなぶく宇宙人 (2012-12-18 08:25) 

yosi

☆T2さんへ
 私も年賀状の作業が全く進んでいません。
 焦るね。

☆りかさんへ
 私、優しいですよ。ホント
 自分で言うと嘘っぽいかな。(笑)
 岩盤浴ですが、ココのは薬石浴といって石の板ではなく玉石なので
 背中は痛くありません。
 温度もあつすぎず、苦手な私でもOKでした。(^o^)
 
☆はなぶく宇宙人さんへ
 一年のバイクによる身体のダメージを
 温泉や岩盤浴でいやしてはいかがでしょうか
 身体が柔らかくなったところで、年賀状を書くと良いものができますよ。
 きっと


by yosi (2012-12-19 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。