SSブログ

妻とランチ(参鶏湯) [今日]

野暮用があり福岡市早良区西新へ 

 

用事を済ませるのは、お昼ご飯を食べてからにしようということで

 

以前から食べたかった、参鶏湯(サムゲタン)を食べに西陣の「鳥一羽」へ行ってきました。 

CA3C0148 (640x480).jpg 

その店は、ビル1階の路地奥のようなところにありました。

 

注文するのは、もちろんサムゲタン。

CA3C0143 (640x480).jpg 

一羽は多過ぎるようなので、サムゲタン定食【半羽を】オーダー

 

しばらく待つとサムゲタンが出てきました。 

 

思った以上に量もあり、スープはコラーゲンたっぷり。 

CA3C0147 (640x480).jpg 

中には朝鮮人参なども入っていて滋養強壮に効きそうです。 

 

好みで塩を付けたり、スープに入れたりして食べました。

 

初めて食べたけど韓国料理にしては、まったく辛くもなく美味しかったよ。

 

今度行けたら、ちょっと辛いのも食べてみたいな。

 

場所などは、ココに食べログをリンクしておくのでクリックしてください。

 

  


nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 18

はなぶく宇宙人

サムゲタン、わたしもいちど食べてみたいと思っていました。
奥様とランチなんて良いですね^^
by はなぶく宇宙人 (2012-10-22 14:15) 

kokoro

サムゲタンを食べたことがないけど何だか苦いイメージです(^^;;
どんな味なんだろぅ?
by kokoro (2012-10-22 18:46) 

taka-m

サムゲタン食べたこと無いので食べて見たいです(^^)
朝鮮人参で苦いイメージがありますね。^^;
滋養強壮の効果に期待ですね(`_´)ゞ
by taka-m (2012-10-22 21:20) 

ぱんだ

美味しそうですね!
どんな味がするのでしょうか
食欲の秋ですね。
by ぱんだ (2012-10-22 21:59) 

susumu

サムゲタンって食べたことはありませんが、
朝鮮人参が入ってるってスゴイデス。^^
by susumu (2012-10-22 22:03) 

ひろろん

サムゲタン・・食べた事無い。。
塩付けてってことは少し軽めの味付けなんでしょうね。(^^)
by ひろろん (2012-10-22 22:53) 

ANIKI

コラーゲンって言うと、女性の目が輝きだしますね~。
サムゲタン、近くにないかな~。。
by ANIKI (2012-10-23 00:44) 

さる1号

翌朝、顔がツヤツヤになりそう^^
by さる1号 (2012-10-23 06:52) 

おこりんぼ

サムゲタン、大好きです~
身体に良さそうな感じですよね!
by おこりんぼ (2012-10-23 08:12) 

awakuran

一羽は確かに多そうですね
半羽がある所がお店の気遣いが伺えて
高感度アップですね(^-^)

by awakuran (2012-10-23 08:26) 

うえいぱうわ

辛くない韓国料理っていうのも意外な気がしました(笑)
これは体が温まりそうな一品ですね。これからの季節
向けなのかな。
by うえいぱうわ (2012-10-23 10:02) 

To4

へへへ(^_^)v やっとコメのやり方習得です。
これからバンバンyosi先輩のブロ友にコメしようと思います。しかし、奥様と仲がいいこと…今日からTaka4さん真似てTo4こといっちゃんでした!
※毎回読んでますからね浮気等変な記事発見したら職場でバラしますよ~
by To4 (2012-10-25 05:14) 

宗吉

残念ながら鳥はあきまへんねん!
by 宗吉 (2012-10-25 15:46) 

taka4

皆さん同様サムゲタン食べた事無いです。
滋養強壮に良い食べ物を奥様と一緒に召し上がったんですね(*^^)v
To4さんのコメが怖いですね~(笑)
by taka4 (2012-10-25 21:36) 

yosi

☆はなぶく宇宙人さんへ
 はじめての参鶏湯
 思った以上に美味しくいただきました。

☆kokoroさんへ
 朝鮮人参が入っているので苦いとおもいがちですが
 チキンスープです。
 女性の味方、コラーゲンがタップリ(*´∀`*)

☆taka-mさんへ
 男にはあまり縁がないけどお肌ツルツルになるようです。
 滋養強壮って聞くと食べたくなりませんか。

☆ぱんださんへ
 食べたあともお腹に優しい韓国料理だと思います。
 食べすぎにはくれぐれも注意ですね。(笑)

☆susumuさんへ
 朝鮮人参が入っていると体によさそうですよね。

by yosi (2012-10-29 09:37) 

yosi

☆ひろろんさんへ
 味は薄めの味付けだけで、好みで塩味を聞かせて食べました。
 
☆ANIKIさんへ
 うちの近くにもサムゲタンを食べさせるお店がないので
 車で一時間の福岡まで行きました。
 用事のついでだったので、ちょうど良いランチになりました。

☆さる1号さんへ
 コラーゲンの補給完了です!

☆おこりんぼさんへ
 思ったよりもリーズナブルで美味しかったです。
 また食べたい。

☆awakuranさんへ
 半羽で正解でした。
 付いてきたご飯が少なく感じたんですが
 もう途中からお腹いっぱい!
 一羽は食べきれなかったかも。

by yosi (2012-10-29 09:37) 

yosi

☆うえいぱうわさんへ
 韓国料理って辛いイメージがありますよね。
 これは全く辛くありませんでした。
 次回は辛そうなタッカンドリって言うのを食べてみたいです。

☆To4さんへ
 了解です。

☆宗吉さんへ
 鳥ダメなの?それは残念。(=_=)

☆taka4さんへ
 いつの間にか職場の者にこのブログがバレてしまって困っています。
 まーTo4さんぐらいだったらOKなんですが。
 

by yosi (2012-10-29 09:37) 

ノリパ

参鶏湯美味しそう! 歩いて行ける西新ですから、そのうちに行ってみます。
by ノリパ (2012-11-03 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今ココ英彦山へ。夜は一夜城。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。