SSブログ

元気な阿蘇からハイジのブランコへ [ツーリング]

平成24年8月19日(バイクの日) 

 

今日は語呂合わせでバイクの日らしいです。

 

久しぶりに阿蘇方面へ走ろうかと思い立ちました。

 

いつものようにR211を南下

CIMG6054.jpg 

 

被害の大きかった日田市はファームロードに入るために迂回することになったので

 

その後の状況は分からないけど

CIMG6056.jpg 

 

ファームロードなどの復旧状況から見ると、もう大丈夫だろうと推察されます。

  

7月14日からの大雨で九州北部に甚大な被害をもたらし、

 

道路も土砂でふさがれて通行できない状態になっていたようでしたが

CIMG6058.jpg 

一部、片側通行はあるものの安心して走れる状態です。

 

安心して、阿蘇や大分に行きましょう。 

 

ファームロードひたを走った突き当たりのR387にある”カップル”でクールダウン。

CIMG6061.jpg 

ジャージー乳のソフトは濃厚で旨~い。 

 

ここからR387を西進し小国からR212へ出て本日の第一目的地を目指します。

CIMG6067.jpg 

CIMG6068.jpg 

 

第一目的地の"茗ヶ原茶寮”に到着

 

日曜日の茗ヶ原茶寮はメッチャ混んでます。

CA3C0109.jpg 

なんとか座れそうなので、いつもの”チキンソテー”を注文して一人で席へ。 

 

店内は皆さんの会話が弾んでいます。

  

他の方々はグループできているのでこんな時は羨ましいですね。

CIMG6071.jpg 

と、羨ましく店内を眺めていると、チキンソテーが出来上がってきました。

 

いつもの味で、とってもうんめー 

 

ママさんとユックリ話しをできる状態ではないようなので、チャッチャと食べて平日に出直します。

 

レジに行くと、ステッカーがおいてあったので一枚購入。(180円)

CIMG6072-2.jpg 

 

ココからは10分もかからずに大観峰に到着  

CIMG6074.jpg

一年ぶりに見る緑の阿蘇山

 

遠目に見ると大雨の傷跡も分かりません。

 

東側には久住連山 

CIMG6076.jpg 

 

やまなみハイウェイを通って瀬の本高原方向へ

CIMG6082.jpg 

 

K45ミルクロードからやまなみハイウェイにはいると、遠くの三愛レストハウス辺りに黒雲が!

 

もう雨が降っているようです。

CIMG6088.jpg 

 

三愛レストハウスに近づくにつれ、路面が濡れてきました。

CIMG6090.jpg 

幸い雨雲が去った後で、直接降られることはありません。

 

三愛レストハウスで水分補給した後、R442を小国方面に走り、

 

ファームロードwaitaからR387に出て、玖珠方面に東進します。

CIMG6091.jpg 

途中には、宝泉寺温泉や川底温泉があり、温泉ライダーの心をくすぐります。

 

所々路面が濡れているようですが、雨雲を追っかけている状態で降られることはありません。 

 

玖珠の町に出てからR210を日田方向に走ります。

 

途中、玖珠警察署の手前から左の脇道へ入ります。

CIMG6093.jpg 

大きな木の切株のような切株山が見えてきました。

 

案内標識にしたがい、細い道を上っていきます。

CIMG6094.jpg 

 

10分ほどで頂上に到着。

 

駐車場にバイクを止め、目的の場所へ・・・・第二目的地

 

ここは、パラグライダーの発進基地にもなっており、7~8人ほどtakeoffに来ていました。

CIMG6097.jpg 

舗装道に先に、パラシュートを担いでいく人が見えるかな。

 

この細い道の途中には切株山の謂われなどを書いた看板が立ててありました。

CIMG6098.jpg 

CIMG6099.jpg 

 

ココからはこんな眺めが待っているのですが

CIMG6106.jpg 

 

僕の目的はブランコなんです。

 

とり天さんや、sadabouzuさんがズーット前にUPしていたハイジのブランコ。 

 

 

動画を埋め込んだんだけど、表示されてなかったらごめん!後日、再度アップします。

一番最後の方に張り付いたみたいです。(^^ゞ  

後は切株山を下ってR210に戻ればいいんだけど、上ってきた道と違う方向へ下りました。

 

迷いながら出たところに、美しい滝が出現 

CIMG6107.jpg 

 

CIMG6108.jpg 

三日月の瀧と言うらしいです。 

CIMG6109.jpg 

この横には温泉やパークゴルフ場、キャンプ場があるようです。

CIMG6112.jpg 

いいところを見つけちゃった。(^^) 

 

R210を西進して日田市に入ったところで雨雲に追いついたようです。

 

日田市を抜ける頃に、ポツポツとシールドに落ちてきたので、カッパマンに変身!

 

この100メートル先はR211なので、他の車にとばしりをかけられそうです。

CIMG6117.jpg 

年末に買っておいたんだけど初卸だよー。

 

ハムステーキって俺のことか。...<;O_o> 

 

CIMG6118.jpg 

100m先のR211にでたら、道路が乾いとるー! 

 

 

(^◇^;) ・・・・・・・・ (;^_^A アセアセ… 

 

カッパの中は、すでに汗びっしょりやん[たらーっ(汗)] 

 

小石原道の駅でカッパ脱いだけど、全然降らんかった。

 

 

 

今日も楽しい一日でした。久しぶりの阿蘇方面は気持ちよかったー! 

 

阿蘇方面の道路はほぼ回復しているので、みんな安心して阿蘇へ出かけましょう! 

  


nice!(56)  コメント(50) 
共通テーマ:バイク

nice! 56

コメント 50

susumu

雲と青空と草原と・・・
こりゃスゴイや・・・ ^^
切株山はとってもいいところですね。
城跡だったようですし、ハイジのブランコも最高!
by susumu (2012-08-19 23:40) 

おかき

阿蘇は気持ち良かったでしょう♪

茗ヶ原茶寮は人気ですよねぇ~
いつも満員だし。
久しぶりに行ってみようかなぁ~
by おかき (2012-08-20 06:30) 

ゆう

おぉお~阿蘇はもう大丈夫ですか~~
ハイジのブランコ、アングルがどんどん変わってるのが可笑しかった(笑)
カッパマン、最近カッパ全然着てない・・・
タンクバックに入れっぱなし~~(^^;)/
by ゆう (2012-08-20 06:54) 

さる1号

空の青と草原の緑がよくあいますねー
走りだしたくなる風景です^^
チキンソテー、ガッツリありますね。
ご飯の量も多いし、椀の中には麺・・・・食後のセッション、眠くなりそう^^
by さる1号 (2012-08-20 06:55) 

ごろすけ

ブランコの最後は飛び出して草原を
ゴロゴロ転がって欲しかった(笑)
by ごろすけ (2012-08-20 07:22) 

カレーパンマン

先々週、ミルクロードを自転車で走りましたが
めちゃめちゃ気持ちよかったです!

それはそうと遠賀川源流って行ってみたいな~
by カレーパンマン (2012-08-20 09:21) 

うえいぱうわ

このブランコ、けっこう長いですよね。
気合を入れて漕いだら、どんでもないことに
なるような気がします笑)
あい、きゃーん、フラーイっ!とかなりそう。
by うえいぱうわ (2012-08-20 10:08) 

はなぶく宇宙人

"茗ヶ原茶寮”というお店には、たくさんのオートバイが集まっているんですね。
こんなお店に行ってみたいです。
by はなぶく宇宙人 (2012-08-20 10:35) 

もちっこ

カッパの外は濡れなくて中が濡れたんですね(^-^;
ハイジのブランコ~!
なんかそのまんま飛んでいきたい衝動にかられそう^^
今度連れてってくださいね~(^-^)

by もちっこ (2012-08-20 10:46) 

め゜

平日ライダーじゃないじゃな~い。
この時期の雲が大好きなんだけど、黒雲は避けるように走りたいよね。
こないだ阿蘇に行ったばかりだけど、また行きたくなったよ。
行くとこ行ってしまえば、夏の雨は気持ちいいからカッパ積んでないです。
by め゜ (2012-08-20 12:35) 

taka4

バイクの日の記事が早々にアップされてますね^^
阿蘇の水害の爪あともまだ残りつつも走れる状態になったんですね。
合羽は着る止む脱ぐ降るの法則があると良く聞きますからね 笑
ブランコ乗りて~(^^)
by taka4 (2012-08-20 12:56) 

GATA

19日はバイクの日だったんですね。
バイクの日らしくソロツーリング満喫してますね!
私は慣らしだけどちょっと乗ったのでバイクの日満喫したと僕も言っておきましょう!(笑)
阿蘇方面か日田方面か迷って雨雲見て日田の方に行ったんですよ。
阿蘇方面でも大丈夫だったかな。
by GATA (2012-08-20 14:47) 

とり天

ほんとだ!日曜日走っちゃだめぢゃーん。・゚・(ノ∀`)
私も秘密基地行こうかとおもったけど最近は時間をはずすんですー
モーニングか午後3時ごろw
キリカブは先日いったばかりだけどそのときブランコにはのりませんでした!飛んであそんでたよ。
そこから先の金太郎にもいってみてね。
とり天定食wwたべちょくれ 笑

阿蘇は北阿蘇はいいですが、南の方は57も通行止めですし、、
まだまだ・・ですね(´Д⊂ヽ・・大好きな阿蘇が・・
耶馬溪も茶屋が再開してます。復興洞門バーガー食べにいかなくちゃ!
by とり天 (2012-08-20 18:17) 

j-taro

ハムステーキって、どんな意味があるんでしょ(笑
イエローコーンのロゴって、よくわからないです(^^;
by j-taro (2012-08-20 18:34) 

n

また帰郷した際に案内してもらいたい所が増えました^^
by n (2012-08-20 20:02) 

小僧R1

おお~オイラもちょいとばかし走りましたが夕方近くなのでニアミス
出来ませんでしたね。
茗ヶ原茶寮はアヤママと梅さん二人で切り盛りされてるんでしょう?
日曜日はお話する暇無いでしょうね~
(だから日曜日は行かないのだ・・・あっ!ステカ売ってるんだ!)
by 小僧R1 (2012-08-20 20:53) 

魔太郎

夏の阿蘇の風景、素晴らしいです。
ハイジのブランコ、まともに漕ぐにはけっこう体力が必要でしょうね。
by 魔太郎 (2012-08-20 21:47) 

kei

阿蘇nice!
大きな宿題です。
いつか行きたいのはボクだけじゃないはず。
by kei (2012-08-20 21:48) 

瓜坊主

自分のメインは耶馬溪から日田へ向かうのが鉄板なんですケド、こちらはまだ通行止めがアチコチで・・・・・;;
小石原ルートだと大丈夫なんですね!(._.) φ メモメモ
by 瓜坊主 (2012-08-20 22:13) 

よっすぃ〜と

俳句の日でもありますが、各地でバイクイベントがあったようですね。
僕も地元のイベントに参加して、顔と手を思いっきり日焼けしちゃいました(^^;
by よっすぃ〜と (2012-08-20 22:29) 

歳三君

このブランコは長いですね~。
本気でこいで頂点付近までいったら怖そうですね(^^;
by 歳三君 (2012-08-21 00:26) 

Nori

チキンソテー、旨そうですね。
でも、ご飯、もう少し少ない方が嬉しいかも。とか。(汗)
見知らぬ人に声かけて、仲間に入れてもらうのも楽しいかも知れませんね。「おい、ご飯、半分、いらんとや?肉はやらん。」なんて。

by Nori (2012-08-21 01:13) 

ぐり

おお!これがウワサの
ハイジのブランコ!!ヽ(^o^)丿
バンジーっぽいの想像してましたが
ちょっと大きいブランコなんですね!
逆にリアル(笑)( ´艸`)
乗ってみたいですーw
by ぐり (2012-08-21 10:20) 

エアーウルフ

ブランコって、こんなに沢山有ったんですね(;▽;)!!!
しかも長いし・・・

この時期のピンポイントの雷雨に勘弁して欲しいですね
(カッパ持ってません)

涼しくならないと阿蘇べません(Т▽Т)・・・
by エアーウルフ (2012-08-21 12:11) 

宗吉

水害以降はまだお邪魔をしておりません。
復旧は思った以上に進んでいるようですね。
早く遊びに行かなくちゃ❤
by 宗吉 (2012-08-21 12:30) 

tomi_tomi

九州拠点羨ましいです。 私の田舎は宮崎の綾町ですがこちら方面にツーリングされる場合是非UPお願いします!!
by tomi_tomi (2012-08-21 20:49) 

よっし

こんちは yosiさん

チキンソテー700円は、お値打ちですね~。
ボリュームもそこそこ有りそうで、羨ましいです。

ハイジのブランコは、雲が出てる時は
それっぽいですね~。
by よっし (2012-08-21 21:52) 

sadabouz

あのブランコは立ちコギしないと勢いがつかないでしょう、、(^^;;
初めてお声聞かせて頂きました(^_^)
by sadabouz (2012-08-21 23:31) 

kokoro

今回は休日ライダーだったんですね(^-^)
大雨被害後、阿蘇も大分も少しずつ走れるようになってきているようで
安心しました。
朝晩も少しずつですが涼しくなっていますし、そろそろ出動してみたいです
by kokoro (2012-08-22 12:37) 

トライスター

一度上の画像は宮野小学校の出前ですね♪
今回もまた美味しそうなところご紹介されてますね(笑)

大きいバイクはいいなぁ~(;_;)
by トライスター (2012-08-22 21:34) 

T2

ハイジのブランコ、僕も行きたいなと思いつつ・・・
たしかに、夕立可能性の高い天気が続いてますね~
カッパの用意はさすが!

by T2 (2012-08-22 22:33) 

ぱんだ

阿蘇はもう大丈夫なのかぁ~
しばらく行ってないなー
天候が落ち着いたら行ってみよー
かっぱの着るタイミングって難しいよねー
高速でタイミング逃してずぶぬれになってしまった
行くとこまで行ったら気持ちいいよ~
by ぱんだ (2012-08-22 23:20) 

yosi

☆susumuさんへ
 夏空が素敵な日でした。
 伐株山が城跡だったと言うことは頷けます。
 そこがお城なら自分の領地が見渡せるし防御も堅牢でしょう。

☆おかきさんへ
 茗ヶ原茶寮は4月以来、久しぶりに行きました。
 だって4月末の転倒から梅雨明け、そして大水害とまったく走れなかったもんね。
 
☆ゆうさんへ
 ヒゴタイ公園とか水源や竜門の瀧など寄りたいところが沢山あったけど
 このへんで勘弁してやりました。・・・自分にですが(¨;)
 カッパマンに変身したとたんに乾いてました。

☆さる1号さんへ
 茗ヶ原茶寮の食事は旨いんですが、椀の中のそうめんは冷やしてあって
 麺の下には氷が入っていたんです。
 暑い日の心遣いが嬉しいですね。

☆ごろすけさんへ
 ハイジのブランコの最後はブランコから飛び降りるつもりだったんですが
 高さが高くてビビってしまい、内村航平ばりの着地シーンを撮ることができませんでした。
 
☆カレーパンマンさんへ
 ミルクロードはオートバイよりも自転車の方が気分を満喫できるんじゃないかな。
 あの草原の雰囲気は何処でも味わえるもんじゃないもんね。

☆うえいぱうわさんへ
 動画の撮り方がへたなんでアレなんですが、
 前に漕ぎだしたときには高低差がもの凄くあって恐いくらいなんです。
 飛び出すつもりだったんだけど、あまりの高さにビビッちゃいました。;(><);

☆はなぶく宇宙人さんへ
 茗ヶ原茶寮は平日に行ってもバイクが数十台くらい止まってることがよくあるんです。
 ユックリした時間にオーナーさんやままさんと話しをして過ごしたいですね。
 
☆もちっこさんへ
 カッパは初おろしだったんだけど、外が濡れずになかが濡れちゃいました。;(^=^);
 ハイジのブランコにみんなで並んで、誰が一番高くこげるか競争しましょう。

☆め゜さんへ
 タイトルをサンデーライダーに変更します。(^‡^)
 大災害に見舞われた阿蘇方面ですがずいぶん復旧しているようです。
 観光地なので、僕らが安心を発信することが早い復旧に繫がると思うんです。
 阿蘇方面に走るときは誘ってくださいね。・・・平日でも日曜でもかまいません。(笑)

☆taka4さんへ
 カッパの法則はまったくその通りです。
 せっかくカッパを購入したのに、半年以上物置の隅に置いておいて
 今回出番があったと思ったらこんな感じだもん。(^◇^;)
 大人になってもブランコとかなりたくなることあるでしょ。・・・あるよね^^;
 
☆GATAさんへ
 小僧sさんのブログを見たらバイクの日ってちゃんとあるらしいです。
 ウエビックに8月19日はバイクの日だって出てたから
 すっかり語呂合わせだけだろうと思ってました。
 マシンも新しくなったことだし、一度一緒に走りませんか?

☆とり天さんへ
 ゲッ!タイトルには「限りなく」って書いてるしょー。
 珠にはSundayRiderになることもあるんだよ。(よく土日も走ってますが。)
 平日に行っても何度か満員で入れないことがありました。
 阿蘇方面は僕らがブログなどで安全だから行ってねって言う方が
 観光地としての阿蘇には良いんじゃないかと思って
 できるだけコマーシャルしようと思っています。
 そうすることによって少しでも復旧復興が速くなればいいって・・・大好きな阿蘇だもん。

☆j-taroさんへ
 ぼくもHAM STEAKの意味が分からないんだけど。
 ハムステーキ = メタボの僕みたいな・・・(笑)

☆nさんへ
 近場ばかりですが、色んな所がありますね。
 次は、いつ頃タバコを買いに来るのかな。 

☆小僧R1さんへ
 阿蘇に行くと小僧sさんいないかなってキョロキョロしてますよ。
 その内遭遇しそうですね。

☆魔太郎さんへ
 ブランコってこんなに体力がいるのんだったかなって思いましたが
 ハイジのブランコは高さがあるので立ちこぎでもしないと勢いがつきません。
 でも涼しくて気持ち良かったです。

☆keiさんへ
 京都の姉御はバビューンって来ましたので
 Keiさんもその内に・・・・
 その前に角島にも来なくちゃね。
 
☆瓜坊主さんへ
 耶馬溪も気になりますね。
 R212&ファームロードからは大丈夫です。
 
☆よっすぃ~とさんへ
 語呂合わせだと俳句の日でもあるんですね。
 近くでバイクイベントなどがあると楽しそうです。
 うちの近くでやってくれないかな。

☆歳三君へ
 あの動画は本気で漕いでるんですよ。マジ!
 もっと勢い付けるには立ち漕ぎするしかありません。
 普通よりチェーンが長いんです。

☆Noriさんへ 
 チキンソテーのご飯は、実はお茶碗は小さいんですけどね。(^^)
 足りなかったらお代わりありますって言ってくれますよ。
 4月に茗ヶ原茶寮に行ったときは、ソロRiderさんと相席にしてもらい
 話が弾みました。
 こういうお店っていいよね。

☆ぐりさんへ
 そうです。
 これが以前書いたハイジのブランコです。
 山の上にあって傾斜になっているので、こぎ出すとスンゲー高低差があります。

☆エアーウルフさんへ
 暑さに負けてるようですね。[■■]
 こういう時こそブログ開設の準備をしたらいかがですか。
 
☆宗吉さんへ
 秋の阿蘇もいいけど、やっぱり夏の空と雲、そして草原の緑を楽しまなくっちゃね。
 
☆tomi_tomiさんへ
 ご訪問&コメントありがとうございます
 綾町ですか。行って見たいですが日帰りではチョット遠いですね。
 照葉大橋とか綾町の方だったかな。
 
☆よっしさんへ
 久しぶりに阿蘇方面に走ってきました。
 夏空と雲を見上げながら最後はハイジのブランコで天に昇った気分に・・・
 満足な一日でした。\(^ ▽ ^)/

☆sadabouzさんへ
 ハイジのブランコの記事から3年くらい経ちますよね。
 あの時の動画を見てから行きたくてしょうがなかったところです。
 えっ、声・・・風の音しか入ってないと思ったのに・・・
 ;(^o^);~~~ 聞き返してみると声が入ってますね。恥ずかしい。(^^;;

☆kokoroさんへ
 お盆を過ぎると暑さも和らいで走りやすくなりました。
 阿蘇方面も復旧が進んでいるようです。
 R57も開通したようですよ。

☆トライスターさんへ
 お久しぶりです!コメント嬉しいです。
 バイクは僕には大きすぎるような気がします。(パワーあり過ぎ)

☆T2さんへ
 去年は夏場に3度ほど大雨に遭いびしょ濡れになりました。
 今年は万全の体制だったはずなのですが、天候の方が一枚上手で
 僕がカッパマンに変身すると雨は止みお日様が・・・(`。。´)

☆ぱんださんへ
 阿蘇が貴方を待っていますよ。僕もです。♂{^o^}♂
 

by yosi (2012-08-23 13:42) 

パイロン

阿蘇ツー、お疲れ様でした^^

山梨には「ハイジの村」というスポットがありますが結構人気みたいです。ハムステーキジャケット・・・コレ良いな~^^
by パイロン (2012-08-23 19:34) 

yosi

☆パイロンさんへ
 カッパはもう一つ上のグレードを頼んだんだけど売り切れていてこれになりました。
 折りたたんだときにチョット大きいので、もうちょっとコンパクトになるといいんだけど。
by yosi (2012-08-24 09:52) 

tonoji

おそコメでーす(笑)
もうそろそろ阿蘇は解禁なんですね!早速行ってみようと思います
ハイジのブランコは、やっぱ立ち乗りでしょう~
めっちゃ景色が恐そうな気がするww
by tonoji (2012-08-25 09:12) 

yosi

☆tonojiさんへ
 ハイジのブランコ、立ちこぎして最後は内村航平ばりのの着地をきめてください。
 結構な高さだよ。(▼▼)
by yosi (2012-08-25 09:46) 

barbie

阿蘇に行きたいな~
茗ヶ原茶寮は去年からの宿題だけど、今シーズン行けるかな~
by barbie (2012-08-26 22:46) 

yosi

☆barbieさんへ
 茗ヶ原茶寮に行ったら、とり天さんと女子会をしなくちゃね。
 Keiさんも阿蘇に行きたいって言ってたよ。(笑)
 
by yosi (2012-08-27 11:26) 

半世紀少年

819の日、しっかり走りましたね。
めっちゃブランコ楽しんでるはないですか。( ´ ▽ ` )ノ
本当ハイジのブランコみたいね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-08-27 17:37) 

もりちょ

あれ、コメント出来てませんでした。遅くなりましたが再度。
茗ヶ原茶寮は平日ライダーの特権を生かして、混まない時に行ってきます♪(まだ未踏ですが…)
最近マイナリストの皆さんが「らっきょの様な雨」と呼んでる様な雨じゃなくてよかったですね!あれに降られるとカッパが間に合いません。。
ハイジのブランコ、長いせいかとても漕ぐのに疲れた記憶があります。歳のせいじゃないと信じたいところです(笑)
by もりちょ (2012-08-27 21:18) 

yosi

☆半世紀少年さんへ
 ハイジのブランコの最後は着地して決めようと思ったんですが
 傾斜があり着地地点は高低差が高いためビビってしまい着地シーンはカットとなりました。
 でも、とても気持ちのよいブランコでしたよ。
by yosi (2012-08-27 21:25) 

yosi

☆もりちょさんへ
 平日ライダー同士なのでもう少し速く遭遇できると思っていたんですが、一番後になりそう。(笑)
 ラッキョウのような雨の表現第一人者は大分県のもっちさんです。
 僕も無断で使わせて貰ってます。だって表現するのにピッタリだもんね。^^
by yosi (2012-08-27 21:57) 

kein1100

ハムステーキの後ろ姿が、男を感じますね。かっちょいい!
今度、平日企画がありましたら教えて下さい。ご一緒したいです。
ラッキョ雨!ナイスデス。
by kein1100 (2012-08-28 20:33) 

yosi

☆kein1100さんへ
 後ろ姿を褒めていただきうれしいです。
 前は見せないほうがいいかな。(笑)
 平日に、ご一緒できたらいいですね。^^
by yosi (2012-08-31 14:36) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
このブログ... 見逃してました^^;
yosiおじさん... 何やってんですか〜?!
最後のYouTubeが強烈すぎて先の文も風景も全部ふっとんじゃいました^^;
by ガタロー (2012-08-31 16:48) 

yosi

☆ガタローさんへ
 おやじも珠にはメルヘンチックになるんですが、
 ブランコがきつくて漕ぐときについつい声が出てますね。
by yosi (2012-08-31 17:03) 

虎蒸気

インターネットラジオの「旅バイク」という番組でも、ハムステーキと大きく書かれたジャケットを着たライダーの話題が出てきました。「わざわざ背中に書くって、どんだけハムステーキが好きなのよ」といった内容でしたが、いま調べてみたらイエローコーンがカスタムしたZ1-Rのペットネームなんですね。勉強になりました。
by 虎蒸気 (2012-08-31 20:56) 

パルマ

「ハイジのブランコ」初耳だったので見に来ました(^w^)
目の前が開けていて気持ちよさそうですね♪
「切株山」は昨日横目で見ましたよ(^-^;
今度はブランコに行ってみよう!
by パルマ (2012-09-18 20:32) 

yosi

☆虎蒸気さんへ
 ご訪問ありがとうございます。
 ハムステーキの件はこちらも勉強になりました。
 z1Rのペットネームなんだ、

☆パルマさんへ
 はい、私も伐り株山を横目に見てとおり過ぎていたくちです。
 是非行ってみてください。マイナリスト百景にもなってます。

by yosi (2012-09-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柳川のヒマワリ園へ今ココ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。