SSブログ

修理完了後の初ツーリング [ツーリング]

平成24年6月26日[曇り] 

 

昨日の夜の予報だと、今日は曇り時々雨で降水確率が[グッド(上向き矢印)]高かったんだけど。

 

朝になってみると、お日様[晴れ]もでているようです。

 

昼前になって天気予報を確認すると、なんと終日曇り[曇り]で雨[雨]は降らないようです。

 

11時を回ったところで携帯にメールが・・・[目] 

 

今来たメールも重要だけど、8時過ぎにmasaさんからメールが来てたのを見落としてました。[がく~(落胆した顔)]  

 

「何しよん」・・・ コレって ・・・ お誘いメールだよな。[ぴかぴか(新しい)]

 

早速[phone to]返信 

 

12時過ぎに、僕の家で待ち合わせってことになりました。[わーい(嬉しい顔)]  

CIMG5555.jpg 

それにしてもバイクで一緒に行くのは久しぶりです。

 

こないだまで、ぴょん吉がお世話になっておりました。m(_ _)m 

 

masaさんのCBX1000もタイヤ交換をしたばかりで、走りたくってしょうがないって感じです。 

 

masaさんのリクエストで、山の方は雨が心配だから海に方に行きましょうってことで

 

芦屋方面に向かって出発進行ー! 

CIMG5558.jpg 

今日はいつも以上にCBX1000から吐き出されるダンガーニサウンドが甲高く響いてます。

 

やっぱバイクは走らないと意味ないよねー。ぴょん吉も久しぶりに喜んでます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

 

そこへ後の方から手を振りながら近づいてくるバイクが一台・・・・・・・・

CIMG5561.jpg 

あーっ、いっちゃんさんだ。

 

実は4月末の転倒の時、いっちゃんさんも一緒に走っていたんです。

 

その節はご心配とご迷惑をおかけいたしました。

 

この通りピョンピョン・・・[がく~(落胆した顔)]  いやピンピンと元気になりました。

CIMG5560.jpg 

いっちゃんさんはバイクの整備に行く途中と言うことで、少しだけ一緒に走って離脱です。

 

また走って下さいねー。[手(パー)]

 

R200から英彦山川を渡って左折、遠賀河沿いにK73を海の方に下って行きます。 

CIMG5566.jpg 

遠賀河には新幹線の鉄橋や 

CIMG5567-2.JPG 

在来線の鉄橋(鹿児島本線)などが架かっています。 

CIMG5571.jpg 

 

海の方に近づくにつれて川幅が広くなってきました。 

CIMG5573.jpg 

 

さて、芦屋に出てからはK495にでて脇道に入り目的の場所へ 

 

そこは近頃できたばかりの「夏井ヶ浜はまゆう公園」です。

CIMG5589.jpg 

 

写真の後ろに移っている「響」って、秘密結社の直営店ですか?(笑)

CIMG5581-2.jpg 

  

公園の駐車場にバイクを止めて2~3分歩くと岬の突端にでます。

CIMG5574.jpg 

地図の右端が駐車場で、左に行くと岬の方です。

 

岬の突端には、愛を誓った男女が鳴らす近い「響愛の鐘」がありました。 

CIMG5575.jpg 

 

しまった!

 

今日はmasaさんとなんで

 

近い誓いの鐘を鳴らすわけには

     ・

     ・

     ・

     ・

CIMG5576.jpg 

やってしまいました。 [ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]    

 

ココからの景色はとても綺麗なんですよ。

 

一歩間違えれば、火曜サスペンスになりかねないところです。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

パノラマ機能がないので左から右へ見て下さい。

CIMG5580.jpg 

CIMG5579.jpg 

CIMG5578.jpg 

 

そして「はまゆう」の名の通り、近くにははまゆうの群生地があります。

CIMG5582.jpg 

CIMG5583.jpg 

8月になると咲くんだったかな。

CIMG5584.jpg 

去年、この近くでぴょん吉が倒れてステップが折れ一月ほど動けない時期がありました。

 

よくない思い出となったところですが、こんなに綺麗なところなんですよ。(晴れていれば。)

CIMG5585.jpg 

CIMG5588.jpg 

                             masaさんのタンクバックが邪魔なんだけどー。

 

この駐車場から100mほどにある「筑前芦屋 朴鶏の里 とと市場」で昼食にします。

 

市場の名の通り、海産物や野菜を豊富に販売しバーベキュウや海鮮丼など食事もできます。

CIMG5591.jpg 

CIMG5590.jpg 

 

僕らは海鮮丼のある店に行きました。

CIMG5592-2.jpg 

 

masaさんはウニ丼を、僕は人気№2のお得丼を頂きました。

CIMG5593.jpg 

 

masaさんのウニ丼です。半板載って800円。

CIMG5596.jpg

 

僕がたのんだ、お得丼1000円

CIMG5597.jpg 

飯は、酢飯になっていて美味しかったです。(男性にはチョットご飯が少ないかな。) 

 

夏井ヶ浜はまゆうの里1.jpg 

夏井ヶ浜はまゆうの里2.JPG 

 

さて、これから海沿いに走ろうと言うことで、西の津屋崎方向に出発。

 

遠賀河河口に架かるなみかけ大橋を渡り。

CIMG5601.jpg 

 

一度K495にでて西へ進みます。

CIMG5603.jpg 

CIMG5604.jpg 

 

途中、波津にある「ぶどうの樹」によってソフトクリーム休憩。

CIMG5606.jpg 

結婚式も挙げられる、チャペルや宿泊施設もあるとろです。

 

昨年、妻と行ったときにチョット載せたことがありますね。

 

今日はソフトクリームを頂くんですが、

CIMG5611.jpg 

ココの一押しはバニラじゃなくて

 

ぶどう味なんです。 

CIMG5610.jpg 

 

でも、欲張りな私たちはミックスにしちゃいました。(笑)

CIMG5612.jpg 

顔出しもありました。 

CIMG5613-2.jpg 

 

masaさんは車好きで、何台かの外車に乗っていたんですが

 

今日はこんなのに興味を持ったみたいです。

CIMG5614.jpg 

イタリアンレッドが好きだぜー!

ワイルドだろーっ。  

 

 

波津の海岸は天気がいいと景色が素晴らしいんだけどね。

CIMG5624.jpg 

 

鐘崎漁港の入り口から「さつき松原」を走ります。 

CIMG5626.jpg 

距離は短いけど、松林を抜けるいいコースなんです。

 

この辺りは、投げ釣りで良型のキスが釣れるんですよ。

CIMG5628.jpg 

 

K495を走ってやって来たのが「宮路岳神社」です。

CIMG5629.jpg 

参道入り口の駐車場にバイクを止めて階段を登っていきます。

CIMG5630.jpg 

 

CIMG5632.jpg 

階段の上には人の顔に見えるような巨木があったり

 

馬の青銅製の物があるんですが

CIMG5633.jpg 

馬の口のあたりをよーっく見て下さい。

 

CIMG5634.jpg 

本物のニンジンが置いてありますね。

 

誰か知らないけど洒落たことしますね。(笑)

 

厄年の表が置いてあったのでチョット載せてみました。 

CIMG5636-2.jpg 

厄年の人がいたら、厄よけに行ってみてください。(もちろんお近くの神社へ。)

 

宮路岳神社と言えば 

 

CIMG5638.jpg 

 

本殿に奉納してある日本一の「大注連縄」が有名ですよね。

CIMG5639.jpg 

それに、菖蒲の花が有名で、時期になるとこの本殿前に沢山の菖蒲の花が飾られているんだけど

 

少し時期が過ぎたようですした。

 

裏にある菖蒲園も終わっているだろうから、今日は寄らずに帰ります。

CIMG5642.jpg 

 

帰りに松ヶ枝餅を一個づつ頂いて帰りました。

CIMG5644.jpg 

森永屋さんでmasaさんはヨモギ、僕は白を。美味しかったです。 

 

 

CIMG5645-2.jpg 

 

後はK30を走り、見坂峠を通って自宅へ。

CIMG5647.jpg 

 

masaさん、今日は誘ってくれてありがとう。

 

晴れた日には、また走りましょう。

 

 

 

帰宅後、昨日投げ釣りで釣っていたキスが夕食にでたので写真を撮ってみました。

PAP_0001.JPG 

投げ釣りでは、5本ばりにキスが4匹かかっていることもありました。

 

30~40匹ぐらい釣れたと思います。

CIMG5653.jpg 

昨日下処理した物が、晩ご飯のおかずになり、美味しく頂きました。

 

おやすみなさい。

 

ビール1本多く呑んだので怒られました。(笑)

 


nice!(45)  コメント(43) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 43

n

復活ツーリング、おめでとうございます。
遠賀川沿い~芦屋~津屋崎、懐かしい~~~(笑
by n (2012-06-27 00:53) 

さる1号

復活ですねー
やはりバイクは走らないと意味が無い・・・・耳が痛いです^^;
ウニ丼、板ごと乗るワイルドさがいいなぁ、800円とはお値打ちですね。
by さる1号 (2012-06-27 01:49) 

おかき

はまゆう公園良いところですね。
近くには とと市場の海鮮丼もあって
ぜひ行きたいと思いました。。
近いうち行ってきますw
by おかき (2012-06-27 06:07) 

にゃお

googleマップを辿りながら
ツーレポ拝見しました~(^^)ノ

ビュン☆とひとっ走りで美味しい海の幸を
食べられるって、いいですね!
海ナシ県の埼玉は、綺麗な海にたどり着くまでが
大変なので、ついつい山の方ばかりなのです(T-T)
by にゃお (2012-06-27 06:51) 

よっし

こんちは yosiさん。

やべっ!ワシ、八方塞だっ!!(笑)
情報有難うございます~。早速行って来ま~す。
by よっし (2012-06-27 06:55) 

肥前のFe

祝 快走^^
 キスの一気釣り? 4匹が一度に掛かるなんて すごい
 松が枝餅 食べに行きたい^^
by 肥前のFe (2012-06-27 07:04) 

awakuran

やっぱりバイクは走らなくっちゃですね
近いの鐘・・・
やっぱりって感じでしたね~
楽しそうです(^-^)

あ、厄払い
行ってきました~
by awakuran (2012-06-27 10:04) 

kokoro

キスゴの入れ食いいいですね!最近釣に行ってないです
釣りたての魚を天ぷらで食す、最高です、そらビールも増えますよ(笑)
バイクも楽しんでいらっしゃったみたいで良かったです
やっぱバイクに乗らなくちゃ!
by kokoro (2012-06-27 12:19) 

barbie

ぴょん吉くんの復活おめでとうございます。
愛の鐘鳴らしに行かないと(笑)
海鮮丼安くておいしそうですね。
自分で釣ったキスが食卓に上るなんてこの上ない贅沢だと思いますよ。
ビールはご褒美ですね(笑)
by barbie (2012-06-27 13:10) 

たくや

復活ツーができて良かったですね~
おめでとうございます。
by たくや (2012-06-27 14:52) 

はなぶく宇宙人

海も良いですね~。
わたしも海に向かって走りに行きたくなりました。
釣りも良いですね(^_^)
by はなぶく宇宙人 (2012-06-27 17:59) 

j-taro

ウニ丼がお得ですね。
やはり、ツーリングの醍醐味は美味しいお昼ごはん(^^)v
by j-taro (2012-06-27 18:04) 

てんてん

久しぶりに乗れて良かったですね♪

え? 僕って八方塞がりの年?
55になるのは来年なんだけろな~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

キス爆釣ですね~
by てんてん (2012-06-27 20:03) 

よっすぃ〜と

う~ん、とっくに厄は明けたはずなのに残念なことが多いな~と思ったら、「八方塞」だったか(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-06-27 20:58) 

kei

復活おめでとうございます。
キスの爆釣nice!
by kei (2012-06-27 21:47) 

haru

こんばんは。
ご無沙汰しています。復活おめでとうございます。
 
あの日は雨っぽい予報が出ていましたよね。
でも雨に降られず良かったですね。
 
しかし、あの鐘のショットは最高です(爆笑)
by haru (2012-06-27 21:50) 

せつら

はまゆう公園なんていつの間にできたん??(><)
お決まりみたいに鐘があってniceです(笑)
とと市場はやっぱり安いですね~♪
ピョン吉号も復活したし、梅雨明けに走りましょうねぇ!
by せつら (2012-06-27 23:21) 

ひりゅう

祝!バイク復活

魚うまそうですね~。
by ひりゅう (2012-06-27 23:30) 

ローキン

復活おめでとうございます。
キスいいですね~私も今週末は釣りにします(笑)
by ローキン (2012-06-27 23:32) 

ANIKI

リバースツー良かったですね。。
全国ドコでも僕は厄年ということをあらためて知らせれました。。。
by ANIKI (2012-06-28 00:00) 

かず屋

 yosiさん こんばんは。
長編しっかりと見させていただきました。 芦屋方面いいところが沢山ありますね。  行って見たいところが何軒か有りました。
 す通りしたことはあるのですが・・・・  今度行って見ます。

 スゴク参考になりましたー(^^♪
by かず屋 (2012-06-28 00:29) 

かおりん

☆復活 オメデトウゴザイマス☆
ウニ丼美味しそ~!!
そしてキスの天ぷらも(゜▽゜)最高のおつまみですよね!
by かおりん (2012-06-28 12:30) 

もちっこ

雨に降られずに良かったですね♪
masaさんとの2ショットがお似合いで。。。(笑)
ふふ♪梅雨の晴れ間にぷら~~っとあたしも走りましたよ海沿い(^^)
はまゆうが咲く頃またぷら~~っと走りに行って来ようっと。
「響」で1度岩盤浴を楽しんだことがありますよ☆
「とと市場」でまた食べたことないので、今度行ってみま~す^^
by もちっこ (2012-06-28 14:28) 

POP

こんにちは。復活おめでとうございます。
綺麗な景色ですね。
CBXは、みる度に、いいなぁ~と思います。
この時期のバイクが好きです。
私もカタナに戻ろうかな~(笑)

確かにバイクも車も走らせなければ意味がないですね。
私はR1150GS→ハヤブサ→WR250R→XR250(ME06)と
ぐるぐるとローテションを組んでいます。
走行時間は、圧倒的にトレールに方が多いですが・・・
車は、ダブルシックスばかり乗ってます(^^ゞ
R35GTRは来月車検を取得予定です。
by POP (2012-06-28 14:53) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
ふっかツー!... おめでと〜ございま〜す!^0^
久々のバビューンはさぞかしエクスタスゥイ〜だったでしょう^^
?!
僕もソコでお得丼食べました〜v^^
角島のはまゆうは少し咲いてました^^
by ガタロー (2012-06-28 14:57) 

もりちょ

復活おめでとうございます!
トト市場のうに丼はお得ですね~!
実は明日、山陰方面を走ってうに丼を食べようかと企画中なんですが、
その値段で地元にあるなら考えちゃいますね。。
キス、沢山釣られて羨ましいです。
かなりの腕前とお見受けしました(^^ゞ
by もりちょ (2012-06-28 15:24) 

うえいぱうわ

バイクは乗ってなんぼですからね。
復活してよかったです。
それにしても、馬の下のニンジン。洒落が効いてて
面白いですね(笑)
by うえいぱうわ (2012-06-28 15:39) 

susumu

復活ツーリング楽しそうデス。^^
大宰府の梅が枝餅は知っていますが、松ヶ枝餅って餅もあるのですね。
by susumu (2012-06-28 22:25) 

tansta

ピョン吉くんの復活おめでとうございます
ソフトクリームの撮り方、nice!です・・いつか真似します
キス釣りは、酒田まで行ってやってのですが、遠投が出来ず
釣果が、伸びません キス美味しいですよね
by tansta (2012-06-28 23:30) 

Nori

厄の他に八方ふさがりなんてのもあるんですね。。。
知りませんでした。怖いです。
気をつけたいです。
by Nori (2012-06-29 00:12) 

半世紀少年

ぴょん吉くん復活ツーおめでとうございます!
天気はイマイチな様でしたが、久しぶりに楽しんだ感が伝わって来ました。( ´ ▽ ` )ノ
ボクは八方塞がり・・・今、正にそんな感じです。(~_~;)
でも、打開しなくっちゃね。
by 半世紀少年 (2012-06-29 06:45) 

パイロン

おっ、久しぶりのツーリングですね!!海が近いといいな~^^海鮮丼も美味しそう・・・

やはりバイクっていいですよね^^お疲れ様でした!!
by パイロン (2012-06-29 07:02) 

hoshizou

宮路岳神社と言えば……
だめです。
ここは、カウルを心配していた、同じQ太郎の、ぐうじさんわや立てて
總宮神社をアピールしましょう
ぜひ、山形まで
by hoshizou (2012-06-29 17:46) 

響

復活ツーリングおめでとうございます。
これまた僕の通勤コースを楽しまれましたね。
キス大漁じゃー!

by (2012-06-29 18:20) 

瓜坊主

復活おめでとうございます。
事故や違反にはくれぐれも気を付けて下さい。
これは自分に対しても言える事ですが^^;
by 瓜坊主 (2012-06-29 20:56) 

是空

復帰後活発に活動してますね!!

今度誘ってください~
by 是空 (2012-06-30 07:54) 

yosi

☆よっしさんへ
 厄年表を見てくれたんですね。
 大きく載せた甲斐がありました。
 八方塞がりですか。それは早急に厄よけしないと。急げ!

☆肥前のFeさんへ
 海での釣りが好きで、バイクにリターンするまでは船釣りをしていました。
 キスの投げ釣りはよく釣れるし、お財布にmお優しいので好きです。
 afterも美味しく食べられますもんね。

☆awakuranさんへ
 バイクを大事にされててawakuranさんのこと尊敬しますよ。
 一緒に行ったmasaさんも、30年前のCBX1000をツーリングに使っていて
 走ってこそのバイクだと思います。
 誓いの鐘・・・・やると思ってました?(爆)

☆kokoroさんへ
 kokoroさんも釣りをするの?楽しいし美味しいよね。^^
 4月27日の転倒以来、2ヶ月ぶりに走ったって感じでした。
 晴れたときには快走しましょう。

☆barbieさんへ
 愛の鐘は誰とならします?(笑)
 晩酌のビールはぴょん吉の復活祝いとキスの爆釣祝いという名目です。
 
by yosi (2012-06-30 13:36) 

yosi

☆たくやさんへ
 一歩間違えたら命の危険もあるバイクですので
 慎重にライディングしないといけませんね。
 あらためて復活できてよかったと喜んでおります。
 その代償にかなりの出費がかさみました。(^_^;)

☆はなぶく宇宙人さんへ
 この時期くらいまでは海が良いですよ。
 梅雨が明けて夏本番になると、日中の海岸線は暑くて暑くて。。。
 涼しい山の方に避難したくなります。(^^ゞ

☆j-taroさんへ
 ツーリングの楽しみかたは沢山あるけど
 美味しいものを食べるのは上位にランクされますね。
 ウニ半板乗ってて800円だったらお値打ちでしょ。

☆てんてんさんへ
 厄年は数え年で計算するので八方塞がりのようですね。
 退職っていう大きな出来事で厄払いができてるんじゃないですか。
 気になるんだったら神社に行きましょう。
 博多駅前に通称「厄八幡」と言われる若八幡があるので行かれてみては。

☆よっすぃ〜とさんへ
 僕もこの厄年表を見るまで八方塞がりなるものがあるって知りませんでした。
 残念なことが多いんだったら厄払いしてみますか。

by yosi (2012-06-30 13:37) 

yosi

☆keiさんへ
 やっと走れるようになりました。

☆haruさんへ
 鐘のツーショットはいい感じでしょ。(笑)
 良い方に天気予報が外れてくれたので走ることができました。
 そちらにコメントできないのが残念ですが、いつもブログ見ています。
 
☆せつらさんへ
 いつの間にか公園に整備されて駐車場ができたので行きやすくなりました。
 とと市場に来るまで行くときはクーラーボックスがいりますね。
 梅雨が明けたら誘って下さい。

☆ひりゅうさんへ
 長い間バイクを預かってくれてたmasaさんへのお礼も兼ねて
 とと市場での食事となりました。
 海の幸大好きです。

☆ローキンさんへ
 1級船舶免許持ってらっしゃるんですよね。
 船釣りの好きな私から見ると羨ましい限りです。
 
by yosi (2012-06-30 13:38) 

yosi

☆ANIKIさんへ
 厄年といえども一度厄払いをすれば済んじゃいますよ。
 ただし運転は慎重にね。(^^)

☆かず屋さんへ
 僕もとと市場は何度も素通り状態でした。
 昨年8月、あそこでバイクが倒れて以来行ってなかったら
 いつの間にか公園もできていて驚きました。

☆かおりんさんへ
 一番良いシーズンのGWから梅雨入り前までが走れなかったので
 とても残念なんだけど、復活できたことが嬉しくて堪りません。
 キスの天ぷら美味しかったよー。

☆もちっこさんへ
 あのねー、masa子ちゃんとのツーショットじゃなくて・・・(--#)
 もちっこさんの所からだと、とと市場は近いのかな
 では、旦那さんと鐘を鳴らしに行ってください。
 もちろん保険金もタップリかけといてね。火曜サスペンス・・・・

☆POPさんへ
 バイクと車を多数保有するPOPさんだと
 今日は何に乗ろうかと迷っちゃうんじゃないですか。
 どのマシンもまんべんなく可愛がってあげてくださいね。

by yosi (2012-06-30 13:42) 

yosi

☆ガタローさんへ
 久しぶりにエクスタスゥイ~な走りでしたよ。\(^_^)/
 修理完了して直ぐにオイル交換に行ったり
 近くの温泉まで人間の慣らし運転に行ったりしてましたが
 本格的に走ったのは、この復活ツーでした。バイク最高!

☆もりちょさんへ
 釣りの腕前はたいしたことないんですが
 キス釣りは大好きです。
 山陰方面のウニ丼ツーリングは行ってきましたか。
 レポを楽しみにしていますね。

☆うえいぱうわさんへ
 あのニンジンは奉納してるのかウケ狙いなのか分かりませんが(笑)
 どちらにしても洒落が効いてますよね。
 
☆susumuさんへ
 私も松ヶ枝餅は初めて食べたような気がします。
 でも味は梅ヶ枝餅と変わりませんよ。

☆tanstaさんへ
 ミックスソフトの撮り方はどうぞマネしてください。
 ソフト一本で2度美味しい撮り方です。(笑)
 キス釣りは遠投と言っても、僕の竿だと4色+がせいぜいです。
 あのブルブルって伝わる感触が何とも言えませんね。

by yosi (2012-06-30 13:45) 

yosi

☆Noriさんへ
 厄年って言うのは自分が用心することに意義があるので
 あまり怖がらずにいきましょう。

☆半世紀少年さんへ
 コメント下さった方の中に厄年や八方塞がりの方が多いのがビックリです。
 お祓いして済むんだから気楽にいきましょう。

☆パイロンさんへ
 そうですよね。バイクって良いもんですね。
 昔、「バイクに乗って風になりたいって」言葉があったけど
 乗れない2ヶ月は自分の心の中がどんよりした感じでした。
 久しぶりに走ってスッキリです。V(o^^o)V
 
☆hoshizouさんへ
 ぴょん吉の兄弟、Q太郎君とも走りたいですね。
 山形県って山口県の隣ぐらいでしたっけ。

☆響さんへ
 また走れるようになりました。
 僕のツーリングコースって響さんにすれば通勤コースなの?
 いつも海が見れるって羨ましいです。
 
by yosi (2012-06-30 13:47) 

yosi

☆nさんへ
 遠賀河沿いに下って芦屋まで行きました。
 鉄橋の所とか近いですか。^^

☆さる1号さんへ
 バイクの楽しみ方は色々あると思いますが、
 私の場合は乗るのが一番楽しいです。
 
☆おかきさんへ
 はまゆう公園へはタンデムで行った方がいいですよ。
 だって一人で鐘を鳴らしてもつまらないし、
 男同士だと僕とmasaさんみたいにパロディーになっちゃうもん。

☆にゃおさんへ
 わざわざgoogleマップまで見てくれたんですね。
 以前はよくヤフーの地図を貼り付けていたんだけどこの頃手抜きしてます。
 私の家も福岡県の中央部なので、海まで行くには1時間はかかるんですよ。
 なので、海に行くとどうしても海の幸が食べたくなります。

☆瓜坊主さんへ
 言われるとおり自分の腕を過信したりすると
 大変なしっぺ返しに合いますね
 自重しないと。

☆是空さんへ
 迷惑かけずに走りますのでヨロシクね。
 

by yosi (2012-06-30 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぴょん吉復活今ココ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。