SSブログ

エイプリルフールのサプライズ [ツーリング]

平成24年4月1日[晴れ][晴れ][晴れ] 

 

季節の移り変わりは早いもので、もう4月ですね。

 

このところよく顔を出すお日様[晴れ]に釣られて、遅い出発ですがいつもの阿蘇方面へブィーンと[ダッシュ(走り出すさま)]

 

9時半に自宅を出発。道の駅小石原.JPG

 

今日は幾分肌寒いけど、お日様がポカポカと気持ちがいいし、

 

道の駅や、途中ですれ違うバイクの数もハンパなく多いです。

 

 

 

 

 

 

  

いつものファームロードを通って、今日は野焼き後のtonojinロードへ

 

ココから見る久住連山がいいんです。 

CA3C0023.jpg 

tonojinロードの両端は真っ黒な景色なんだけど、それがまた素敵なんだよね。

 

バイクを止めた反対側はこのような阿蘇方面の春景色です。

CA3C0025.jpg 

本日カメラを、下の娘と妻が卒業旅行に持って行っているので、携帯電話で撮っています。

 

 

  

いつものとおり、三愛レストハウスからやまなみハイウエイを走りミルクロードに出て

 

大観峰の先からR212を日田方面へ

 

途中からそば街道に入り、今日こそは茗ヶ原茶寮へ。(平日ライダー泣かせの水、木定休) 

CA3C0026.jpg 

すでに駐車場は満車状態、、、(^_^;) 

 

思った通り満席ですが、アヤママさんから合い席をお願いしていただき

CA3C0027.jpg 

無事テーブルに座ることが出来ました。(^_^)b 

 

合い席のお相手は、日野さんとおっしゃる阿蘇在住の方で、料理が運ばれてくるまでの間

 

バイクの話しや、魚釣りの話しで盛り上がりました。

 

話し相手がいると、料理が出てくるまでの時間も気になりませんね。

 

私はチキンソテーセットを、日野さんはカレーを頼んでいたようです。 

CA3C0030.jpg 

この時は写真を撮る了解を得てなかったので、顔写真も料理の写真も無しですが

 

カレーは少し写ってますね。美味しそうでした。

 

食後、R212を日田方面に帰る私に、確か今日から杖立[いい気分(温泉)]の鯉のぼりが出てますよ。

 

私もこの後予定がないので、杖立[いい気分(温泉)]までご一緒しましょうかと言ってくれるので、

 

伴走をお願いしました。[るんるん] 

CA3C0031.jpg 

日野さんのマシンはCBR1000です。

 

 

 

R212は阿蘇観光帰りの車列が続いていますが、信号もないのでゆったりと流して走ります。 

CA3C0039.jpg 

 

 

鯉のぼりも、一人で見るよりも誰かと一緒に見た方が楽しいですよね。 

日野さん.jpg 

日野さんお付き合いありがとう。

CA3C0035.jpg 

今年も元気に泳いでいました。[わーい(嬉しい顔)] 

CA3C0037.jpg 

 

ここで日野さんとはお別れですが、

 

お見送りするところで目の前を見たことあるようなバイクが2台[ダッシュ(走り出すさま)]通っていきます。[がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)] 

 

あのバイク・・・あのヘルメ・・・間違いない[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 

この先の方に駐車しているだろうから追いかけてみよう。

 

あっ

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

やっぱり!

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

初めまして、yosiです\(^_^)/ 

 

CA3C0042.jpg 

とり天さんとたっせ隊長でした。

 

サプライズでしょ。(笑)

 

この人に会うなんて、やっぱエイプリルフールですね。

 

こんな時じゃないと、普通じゃ会わないと思います。(゜ε゜;) 

 

茗ヶ原茶寮での日野さんとの出逢い、とり天さん夫妻との出逢い、

 

今日は帰りの道もルンルン気分です。

 

帰り道にある大山の屏風岩もいつもより美しく見えたりします。

CA3C0043.jpg 

 

最後の休憩を来たときと同じ道の駅小石原でとったのですが

 

ピョン吉号のテールには[むかっ(怒り)]

CA3C0044.jpg 

しっかりと鬼ごっこシールが貼ってありました。(嬉)

 

これ欲しかったんです。このまま貼っておきますね。

 

とり天さん、ありがとう。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 

 

 


nice!(49)  コメント(43) 

nice! 49

コメント 43

かず屋

 yosiさん こんばんはー。

ハッピーな一日でしたねー、いや~羨ましいですよ。 日曜日に出られない自分としては。

 とり天さん夫妻に会うサプライズにもびっくりです、私もブログ見させて戴いてましたから・・・。

 ホント天気もいいし、いい一日でしたね。
by かず屋 (2012-04-01 20:14) 

hoshizou

そうか、はじめての遭遇だったのですね
なんか不思議ですね。お互いに知っているのに。
初めまして。一年前、動画で、頭を抱えていたyosi です。と言ったのでしょうか?
by hoshizou (2012-04-01 21:18) 

とり天

えーっと、星頭2時50分さんが同時書き込みしてますが頭かかえ込んだのはyosiさんですかーい(・_・)こんばんはー!

あれ(;∇;)、、 はいでー(;∇;)/~~

ナナメやし(;∇;)/~~

んでその、ホラ、左のアソコに貼るといいよ(^O^)
ってタイチョが(;∇;)/~~

言ってる(・_・)。
それから、、スイマセンスイマセンて、タイチョが言ってるよー(・o・)ノ

でもはじめてじゃない気がするのは私たちも不思議でした~(^O^)
by とり天 (2012-04-01 22:13) 

てんてん

旅は道連れ・・・いいですね~♪
初めて会っても ブログ仲間は初めてって感じしないんですよね^^
by てんてん (2012-04-01 22:36) 

ぐり

ちょっと足を伸ばしたら
広大な阿蘇の風景が見れるなんてうらやまし〜(゚∀゚*)
たまたま「JA阿蘇」産のアスパラが買ってあったのでw
この風景を思い出しながら??おいしゅ〜頂きました(笑)

ツー先でいろんな人と出会うと
楽しさ倍増だったでしょうね〜♪ヽ(・∀・ )ノ
by ぐり (2012-04-02 00:18) 

SHIMASHIMA

茗ヶ原茶寮大賑わいでしたね。
杖立も鯉のぼりの季節か~。
今度立ち寄ってみることにします。
by SHIMASHIMA (2012-04-02 00:35) 

akipon

ソロツーが楽しい出会いに。バイクっていいですね。
こいのぼり、もう泳いでいるんだ・・また見に行きたくなりました。

by akipon (2012-04-02 06:17) 

ゆう

限りなく平日ライダーが日曜に走っちゃダメとか言われてたね(笑)
シール、貼っておくんかぁ~~い・・しかも貼ってもらって嬉しそう(^^;)/
今週末こそは阿蘇に行きたい~~~
by ゆう (2012-04-02 06:57) 

T2

これはサプライズ
遭遇おめでとうございます!
出会いがあるツーは、また格別ですね

by T2 (2012-04-02 07:01) 

おかき

茗ヶ原茶寮、久しく行ってないので
近いうちに行こうかと思いました。。
杖立温泉の鯉のぼりは
もう泳いでるんですねぇ~。
by おかき (2012-04-02 07:18) 

さる1号

素敵な春の日曜日でしたね。
鯉のぼり、壮観ですねー
青空と鯉のぼりの風景が気持ちいいなぁ

by さる1号 (2012-04-02 08:38) 

せつら

昨日は、追いかけて行こうかと思いましたよf(^^;
家からバイクの音が聞こえてウズウズでした。午後からちょっとだけ乗ったケロ!不完全燃焼(><)
楽しい出会いの日曜でしたね(^^)♪ 
by せつら (2012-04-02 08:42) 

kokoro

いいなぁ阿蘇~しかもとり天さんと遭遇だなんてうらやましかです(><)
昨日は本当に良い天気でしたよね(^o^)
私もツーリングに行ったんですけどライダーさんにたくさん出会いました!
ほんっとにツーリング日和でしたよね♪
by kokoro (2012-04-02 12:33) 

エアーウルフ

茗ヶ原茶寮・・・そーいや、あれから行ってませんが(Т▽Т)

捕獲したんでしょうか、された方でしょうか(;∀;)
ステッカー貼られたんでyosiさんの負け?
オイラも、家に帰り着いてフキフキしてる途中にとり天さんの鬼ごっこステッカー見つけた時は、「やられた~」と言いながら笑ってました


by エアーウルフ (2012-04-02 12:48) 

おこりんぼ

お~~~!!
とり天さんとタイチョだ~
こんな偶然、良いですね!
元気になります。
by おこりんぼ (2012-04-02 16:15) 

GATA

杖立温泉の鯉のぼりの季節になったんですね~。
2年前に一人で行ってあまりの人の多さに疲れて、それ以来行ってません。
誰かと一緒に見た方が楽しめますよね。(^o^)
by GATA (2012-04-02 16:55) 

もちっこ

おぉ~♪もう鯉のぼり泳いでるんですね♪
素敵な出会いがあるツーリングだったみたいで、読んでるこっちも うきうきしてきました(^^)
とり天さんと出会ってみたいなぁ♪

by もちっこ (2012-04-02 17:59) 

kei

自分も去年とり天さんと隊長に初めて会った時は震えが止まりませんでした。
二人のオーラでその場が明るくなりますよね。
by kei (2012-04-02 18:33) 

小僧R1

相変わらずの盛況ぶり茗ヶ原茶寮!
オイラ一人だと行き難いなぁ^^;

鯉のぼり!もう泳いでるんですね~
by 小僧R1 (2012-04-02 20:23) 

barbie

うれしいサプライズですね(^_−)−☆
茗荷茶屋に行きたい今年こそ杖立温泉の鯉のぼり見に行きたいな〜
by barbie (2012-04-02 22:30) 

tansta

お日様ポカポカの絶好のツー日和に、お休みでツーができる
というだけでもうらやましいのに、最高の景色の道を走って
素敵な人たちと出会うという良いこと続きの、素敵な一日でしたね
あやかりたいです
by tansta (2012-04-02 23:00) 

ANIKI

こいのぼりが泳いでいる!!
そちらはもうシーズン到来ですね~。
そういえば仙台朝GO掲示板にもとり天さんがカキコして下さいました^^。
by ANIKI (2012-04-02 23:14) 

パイロン

エイプリルフールツー、お疲れ様でした^^

もう鯉のぼりが泳いでいるんですね。またサプライズもあり楽しい一日になったようで何よりです。
by パイロン (2012-04-02 23:59) 

ひろろん

だ、騙されません。 エイプリルフールだもんね。
そんなの合成写真に決まってます~。   って
え゛ー
なんか、この頃"シングルライダー"ばかりでってコメント入ってたけど・・全然違うよーな(^^;)
なにげにこのステッカー、ほしいです。   ・・でもバイクからは剥ぐかな。。
by ひろろん (2012-04-03 01:13) 

もっち

ほんと偶然って恐ろしいですね。
こんな偶然って必然だったと思うんです。
会うべくして遭った・・・みたいな?僕は、そう思うようにしてます。(^^ゞ

Yosiさんともいつか遭えそうな予感がします。

いつか・・・


いつだろ?(笑)

あっ!あとゆうさんも見てみたいです。(笑)
by もっち (2012-04-03 04:57) 

響

真っ黒な阿蘇って春らしくて好きです。
サプライズは楽しいですね。
わたくしの鬼ごっこステッカーは
周り回って来たのでくっ付かなく
なっちやった。
どっかで捕獲しないといけません。
by (2012-04-03 09:29) 

tonoji

やっぱこの日は、走って正解!の日でしたね。
あぁーいいなーってメール見ながら思ってました。
ピンクのステッカーは、グリーンに映える?
影武者もいるようなので、人目で分る所にお願いします。
by tonoji (2012-04-03 11:19) 

とり天

会えそうで会えないとり天ですこんにつわー
いや会ってみたいけど会いたくないと言われているとり天ですこんにつわー

どぅぁ~っ(T▽T;)・・・再登場はごーよはごーよー 
走ってたら指さされるよー(;▽;)!!!
せめてナンバーのうらっかわとかどーですか(;▽;)wwww
ぴょん吉見るたびにイタヒ~(T▽T)・・・
とのじんからのお願い(T人T;)www
by とり天 (2012-04-03 12:56) 

はなぶく宇宙人

素敵なエイプリルフールになりましたね~。
人との出逢いが何よりですね。
わたしは割と人見知りなので、なかなかツーリング先で出逢った人とご一緒する事はありませんが、「良いな~」と思います。
by はなぶく宇宙人 (2012-04-03 17:18) 

t244h

こいのぼり早いですね。
春だな~。
by t244h (2012-04-03 19:46) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
美味しそうですね〜d(^^
茗ヶ原茶寮... チェックしておかなければ^^
杖立の鯉のぼりは元気よく泳いでる風の強い日が良いですね〜^^
by ガタロー (2012-04-03 19:54) 

susumu

茗ヶ原茶寮はバイクでいっぱい~。
春ですね~。^^
気ままなでんびりまったりのソロツーならではの素敵な出会いがありましたね。
by susumu (2012-04-03 22:01) 

よっすぃ〜と

もうコイノボリですか~ 早いですね~(^^
by よっすぃ〜と (2012-04-04 20:33) 

うえいぱうわ

こういう出会いもあるですね。

この前、年が明けた思っていたら、もうこいのぼりの
時期になているとは。時間の流れが年々加速していく
ような気がします(笑)

by うえいぱうわ (2012-04-04 22:00) 

JL6WGO

私も今年こそは阿蘇へ・・・
行きたいと思います。^^
by JL6WGO (2012-04-05 02:05) 

じん

お久しぶりです。
いい天気でも風が冷たかったりしますが
ライダーさんにとってはワクワクの季節になってきましたね。
毎年見てる鯉のぼり今年は見れないかも・・・
なので、私のかわりにどんどん
お出かけして下さい(笑)楽しみにしてます。
by じん (2012-04-05 11:24) 

アマ

驚きのサプライズでしたね(^^)
ソネブロライダーの輪は広いですね~
by アマ (2012-04-05 22:39) 

yosi

☆かず屋さんへ
 平日ライダーなんですが、土日も走るいい加減なヤツです。
 まさかここで、とり天さんに出会うとは思いもしませんでした。
 
☆hoshizouさんへ
 頭おかかえたおっさん、yosizouとは名乗りませんでした。
 やっぱブログで繋がっていると初めてとは思えませんね。

☆とり天さんへ
 今日は出会えてとっても嬉しかったよ~(*^。^*)(#^.^#)ヽ(*´∀`)ノ
 こっちの方がテンション揚がりまくりでヤバかったです。
 次回お会いするときはゆっくり話をしたいですね。

☆てんてんさんへ
 ほんとブログ仲間って不思議な関係ですね。
 次はてんてんさんとも遭遇したいです。(^.^)

☆ぐりぐらさんへ
 短い足なのでちょっとぐらいじゃ阿蘇まで届きませんが
 ぐりさんよりは阿蘇が近いです。
 このごろはツーリング先での出会いが多くてそれも楽しです。
 ブログ書いてて良かった。(#^.^#)

by yosi (2012-04-06 22:18) 

yosi

☆SHIMASHIMAさんへ
 日曜日は多いですね。
 3月から阿蘇に何度か行っているのですが
 基本、平日ライダーなのでが水曜日とかが多くて
 いつも茗ヶ原茶寮が休みなんですよ。
 やっと立ち寄ることができました。(-^〇^-)

☆akiponさんへ
 この頃は出逢いのあるツーリングが多くなりました。
 今回は、全く初対面の日野さんや
 お互いにブログでの面識のあるとり天さん夫妻との出会いなど
 いろんな出会いがあってバイクっていいなーってさらに思いを深めました。

☆ゆうさんへ
 昔(そんなに前ではないけど)ゆうさんが阿蘇に行った記事を見ていて
 僕もいつかは一緒に行けたらいいなって思っていました。
 阿蘇はいい景色だけじゃなくて、いい出会いもあるところですね。(^^♪
 
☆T2さんへ
 遭遇確率から考えると、とり天さんは基本日曜日に走っているようだし
 僕は平日ライダーなので確率がぐっと下がるんですが
 やはり日曜に走ると出会う確率が上がるんですね。
 しかもエイプリールフールだもん!(^ω^)

☆おかきさんへ
 おかきさんと出会うんだったらやはり茗ケ原茶寮でしょうね。
 あやママさんは、おかきさんのことも覚えてるし
 僕の顔を見て「あ、限りなく平日ライダーのyosiさん」ですよねって。
 これってフルネームで覚えてるってことかな。(゚∀゚ )

by yosi (2012-04-06 22:19) 

yosi

☆さる1号さんへ
 毎年、と言っても3年ぐらいですが鯉のぼりを見に行っています。
 川一面に鯉のぼりが泳いでいるので壮観ですよ。

☆せつらさんへ
 今ココメールの返信が基山って書いていたので
 てっきりツーリングに行ってるのかと思っていました。
 もしかして、たまに平日ライダーするんだったらご一報ください。

☆kokoroさんへ
 kokoroさんもとり天さんをご存知なんですね。
 昨日は至高のツーリング日よりで、冬眠してたライダーが
 ウヨウヨと出てきてました。(笑)
 
☆エアーウルフさんへ
 えっ、そうなの?茗ケ原茶寮に行ってないんだ。
 東区の方々とツーリングしてください。
 そして又会いましょう。\(^o^)/

☆おこりんぼさんへ
 飲み会だけでなく、こんなところでも遭遇しますよ。( ^∀^)

by yosi (2012-04-06 22:19) 

yosi

☆GATAさんへ
 一人で見てるとつまらないですが、二人で見てると楽しいし
 日野さんとは初対面だったんだけど写真の撮り合いとかして
 とてもいい時間を過ごせました。バイクつながりっていいですね。

☆もちっこさんへ
 とり天さんは思っていたとおりの人でしたよ♪♪
 出会ってから私のカラータイマーが点滅する3分で分かれてきました。
 次回ゆっくと会うための免疫がついたと思います。(^笑^) 

☆keiさんへ
 お二人の場を明るくするオーラって凄いね。
 その場に居合わせただけで幸せな気分になりました。

☆小僧R1さんへ
 あのー、わたすも人見知りするんですけろー!
 一人で行ってもバイク乗りだったら暖か受け入れてくれるのが
 茗ヶ原茶寮&バイク乗りのいいところです。(^o^)♪

☆barbieさんへ
 エイプリールフールだからこそのサプライズかもしれません!
 意外と同じ所を走っているようで、日にちがずれているんですよね。
 鯉のぼりが見たいって事はゴールデンウイークですか(^_-)-☆

by yosi (2012-04-06 22:20) 

yosi

☆tanstaさんへ
 とり天さんに言わせると、
 平日ライダーは日曜日に走っちゃダメー!だそうです。(笑)
 この頃は、一人で走っていても何か出逢いがあるんですよね。(嬉)

☆ANIKIさんへ
 ずいぶん気の早い鯉のぼりのような気がするけど
 杖立の鯉のぼりは全国的にも有名なんですよね。
 素晴らしい眺めです。

☆パイロンさんへ
 日野さんとの出逢いも嬉しかったし
 とり天さんとはずいぶん前からの知り合いのようなんだけど
 やっと会えたって感じでした。

☆ひろろんさんへ
 とり天さんに貼って貰うんだったら
 「ウンキョシール」でも貼っちゃいますよ。(笑)
 シングルライダーばかりって言うのはホントなんだけど
 ツーリング先で出逢いがあるのも事実です。(^_^)V
 週末は連絡待ってますよー。
 
☆もっちさんへ
 もっちさんとは、昨年もチャンスがあったんですけどねー。
 今年こそは・・・予感を現実に

by yosi (2012-04-06 22:20) 

yosi

☆響さんへ
 黒い阿蘇も好きなので、この頃、阿蘇通いが続いています。
 今回はとり天さんを追いかけて、捕獲されきました。(o^^o)

☆tonojiさんへ
 思い切ってあのシールをスクリーンに貼っちゃいましょうか。(‥;)
 次はtonojiを捕獲しに行きますのでヨロシク!!
 
☆とり天さんへ
 近い内にもし立ちゴケしてしまったら、あのステッカーの呪いかな。(笑)
 いえ、あのまま貼っておくと宝くじでも当たっちゃいそうな気がしますので
 当分そのまま。(^○^)

☆はなぶく宇宙人さんへ
 ぼくも人見知りするほうですよ。
 でも、人との出逢いを期待もしてるんです。
 職場の友とかだけでなく、バイクのおかげで
 友達の輪が広がっています。
 もちろん「はなぶく宇宙人さん」もその内の一人です。V

☆t244hさんへ
 フライング気味の鯉のぼりですね。
 ココには3500匹ほど泳いでいるそうです。

by yosi (2012-04-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーレー副隊長さんと今ココ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。