SSブログ

引越し [その他]

息子が大学を一年間休学することになり

 

住まないアパート代を払うわけにも行かず、引き上げてくることに・・・

 

引越し屋さんを使うより、旦那を使ったほうが安いとの妻の目論見で

 

レンタカー(トラック)を借りて別府へ行ってまいりました。

 

腹が減っては戦(引越し)はできぬ。と言うことで

 

しばらくはいけないだろう「とよ常」に

とよ常 

行ったのは、北浜本店ですが

 

メニューに気になるものがある。・・・・(次回は食べてみたい。)[ちっ(怒った顔)] 

とよ常(お品書き) 

とり天丼・・・・駅前店だけの限定10食 

 

写真は我が家の大学生の長女と別府の大学に通っている長男です。  

CIMG7974-2.jpg  顔出しすると怒られそうなので、、、(^_^;)

しばらく食べられそうにない、とよ常の天丼をお昼ご飯にいただきました。

とよ常天丼 

店を出ると、いまごろになってこんな物に気づきました

別府の地下式消火栓 

道路の上に、べっぷと書いてある消火栓の蓋。

 

南国をイメージしたハイビスカスの花でしょうか。

 

その横には、マンホールの蓋が

べっぷのマンホール蓋 

そこには、フラワーシティBEPPUの文字とツツジの花が綺麗です。

 

息子が引っ越す関係で、別府に立ち寄る機会が少なくなりましたが

 

美味しいものや美しい花[かわいい]が咲く別府にまた来たいですね。[わーい(嬉しい顔)]

 

そうそう、やはり[いい気分(温泉)]温泉が一番です。 


nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 21

barbie

一年間海外かな?
実り多い一年になるといいですね。
とよ常また行きたくなってしまいました(笑)
by barbie (2013-03-06 14:31) 

よっし

こんちは yosiさん

天丼、美味そうですね~。
680円で食べられるんですか??

by よっし (2013-03-06 16:06) 

おっつぁん

こちらこそよろしくお願いします。
by おっつぁん (2013-03-06 17:04) 

BAN

1年の休学と聞くと留学かな?と、思います
きっと良い経験になりますよね!
by BAN (2013-03-06 19:35) 

せつら

留学ですかぁ!?(^^)すごいな! コレでコンパができなくなりましたやん(T▽T) 
息子さんが帰ってきたときに『僕の彼女のキャロライン』って紹介されたらどーーーーするぅ?(笑)
by せつら (2013-03-06 20:04) 

半世紀少年

引っ越しの実行部隊、お疲れ様でした~。
by 半世紀少年 (2013-03-06 20:41) 

さる1号

海外ですか?
良いですねー^^
by さる1号 (2013-03-06 22:04) 

taka4

引っ越しご苦労様でした!
ひとり住まいでもそこそこ荷物があったでょ(^^)
大きい天丼ですね(^^)/
by taka4 (2013-03-06 22:28) 

はなぶく宇宙人

休学中の一年間が良い時間となるといいですね。
天丼おいしそう!食べたい(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-03-06 23:09) 

うえいぱうわ

お疲れ様であります。
消火栓とかマンホールのフタって、いつの間に
こんなに綺麗な色つきになっていたのでしょう。
というか別府限定なのかなあ。
by うえいぱうわ (2013-03-07 00:19) 

akipon

一年長くなる学生生活が、今後の糧になりそうですね。
マンホールや消火栓に地域色があるのって楽しいです。
西日本に多い印象があります。
by akipon (2013-03-07 01:39) 

lucky13

お疲れさまでした
天丼がとても美味しそう!
by lucky13 (2013-03-07 08:22) 

POP

こんにちは。
美味しそうな天丼ですね。
よい油で、上手にあがっているようにみえます。
by POP (2013-03-07 12:07) 

イナテツ

1年間休業。。 バンド活動で東京ですか? (笑)

そういえば、
天丼は食べる機会があまりないですよね〜
カツ丼や海鮮丼やステーキ丼はよくありよく見ますが。
by イナテツ (2013-03-07 15:39) 

harukichi

こんにちわ!
しっかし、ものすごく美味しそうな天丼ですね♪
by harukichi (2013-03-07 19:40) 

かみさま

美男美女ですね( ´ ▽ ` )ノ
東京にお越しの際は是非!
かみさま観光を御用命下さい(笑)
by かみさま (2013-03-07 20:21) 

もっち

なんか美男美女の様子がうかがえます。
引越しお疲れ様でした。

引越しのyosi って看板上げる?(笑)
あっでも以外に流行るかもよ?
小さな引越し限定でさー

僕も今度ここに天丼食べに行こう!
by もっち (2013-03-07 20:58) 

Jyo

マンホールの蓋って、ご当地デザインですよね(^^
ツーリングに行った先でもチェックすると楽しいかも。
by Jyo (2013-03-07 22:15) 

てんてん

別府温泉行きたいな~♪
by てんてん (2013-03-07 22:28) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
引越しも大変ですよね^^;
自分のも含めて子供達の引越しもさんざん手伝わされました^^;
そろそろ重い物も持てなくなってきました^^;
by ガタロー (2013-03-08 16:03) 

yosi

☆Barbie姐さんへ
 感がいいですね
 野球少年でしたが、成長しているようです。

☆よっしさんへ
 安くて美味しい天丼です。

☆おっつぁんへ
 よろしくね

☆BANさんへ
 子供の成長が楽しみです。

☆せつらさんへ
 キャロラインだったら歓迎かも
 あっ、キャサリンでもいいんだけどな。

☆引越しのyosiです。腰痛てー

☆さる1号さんへ
 海外に行くらしいです。
 羨ましいぞ!俺

☆taka4さんへ
 単身赴任パックに入らなかったんで高くつくそうです。
 計算高い妻によって、僕の仕事になりました。

☆はなぶく宇宙人さんへ
 当分口にできない、美味しい天丼を食べてやりましたぜ!
 休学が無駄にならないよう頑張って欲しいものです。

☆うえいぱうわさんへ
 下を向く生活をしてるんだけど(笑)
 あまりマンホールの蓋なんて気にしませんよね。
 こんな所にも、郷土色を出してるなんて気づきにくいです。

☆akiponさんへ
 たまたま信号停車して、下を向いた時に
 そこのマンホールの蓋に、ココは○○が売りですよって書いてあったら楽しくないですか。
 こんなのに気付くと、知らない土地を訪ねるのが楽しくなるよね。

☆lucky13さんへ
 美味しいよ。
 弾丸フェリーで別府に入ったら食べてみてください。

☆POP先生へ
 カリッと美味しいテンプがのった天丼です。
 ぜひ九州へ!

☆イナテツさんへ
 バンドとか親の私の方が好きなんですが
 息子は興味内容です。
 私の場合、ロックではなくフォークですが・・・(°_°;)(; °_°)

☆harukichiさんへ
 美味しいんです、この天丼。

☆かみさまへ
 顔とかボカシてますが。。。。
 褒められると嬉しいです。
 かみさま観光を指名しますよー!

☆もっちさんへ
 引越しのyosiって儲かるかもしれないね。
 大分限定でもいいかも
 大分(別府)は美味しいものがたくさんあるよね。

☆jyoさんへ
 マンホールの蓋とかこんなに凝っているなんて気づかないよね
 みんな同じだと思ってた。
 面白いものを見つけた感じです。

☆てんてんさんへ
 別府はいいよ~


☆ガタローさんへ
 僕も腰が悪くて、重いものを持てなくなったけど
 息子は黙って重いものを率先して持っていたような気がします。
 成長を感じますね。
 
by yosi (2013-03-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

社員旅行春の日差し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。