SSブログ

taka4さん達と阿蘇大観峯まで [ツーリング]

久しぶりの更新になります。(^^ゞ

 

 

平成24年10月15日[晴れ][晴れ][晴れ]

 

昨日、京都を出発した[ダッシュ(走り出すさま)]taka4さん一行が博多に一泊し、

 

今日は私たちの案内で阿蘇方面に向かいます。

 

 

 

まずは「えふ」に行きたいとのご希望なので

 

宿泊先の博多駅前のホテルから約30分ほどの南蔵院近くで待ち合わせ[モータースポーツ]

 

南蔵院の涅槃像.jpg 

(篠栗町観光協会のホームページ)

 

 

世界最大級の涅槃蔵前で記念撮影

 

taka4さんご一行様です。 \(^_^)

 

 

 

 

ご案内役を務めるのは、僕一人じゃ役不足なので

 

ハーレー副隊長さんのTさんと同じハーレーのいっちゃんさんにお願いしました。

 

二人とは香春のRで合流。

香春のRに集合.jpg  

 

今日は一日よろしくお願いします。

 

 

響さんにもお願いしていたのですが、夜勤明けと言うことで不参加

 

 

かと思いきや、えふで待っててくれるそうです。\(^_^)/

 

えふで響さんが待っててくれました。.jpg 

えふでは響さんを囲んで歓談。

 

 

 

taka4さんからは美しい絵はがきや八ツ橋の[プレゼント]おみやげをいただきました。

taka4さんから絵はがきのお土産.jpg 

 

お土産の八ッ橋.jpg 

 

 

そうそう、 ここにきたら季節のパフェを食べなくっちゃ!

今日は「くりとさつまいものパフェ」.jpg

 

 

今は「くりとさつまいものパフェ」です。

お土産の八ツ橋でパフェをすくって・・・.jpg  

お土産にいただいた八ツ橋ですくって食べま~す。

 

美味し~い。けど甘~い。(笑)

 

 

 

この後、阿蘇経由で熊本市内泊と言うことなので、食べたら出発することに。

 

響さんは夜勤明けで長距離は走れないということで、ここでお別れです。

 

お疲れのところ顔を出していただいてありがとうございました。

 

 

ここからHFR(響ファームロード)を通って県道50号へ入ります。

 

途中には「仙の岩」などの奇岩もあります。

仙の岩.jpg

(宇佐市のホームページ)  

 

K50を抜け湯布院町へ

 

そこからK11やまなみハイウエイに入ります。

 

九重夢大吊橋に寄ったあと

 

九重の長者原で記念撮影

九重長者原にて.jpg

 

道路の先に見える山から水蒸気が上っているのが見えるかな。

 

ここからは、レストラン北山を目指してやまなみハイウエイを直進

 

写真後方の山は九重連山です。 

やまなみハイウエイ(後ろは九重山).jpg 

   

阿蘇の外輪山は「すすき」に覆われる季節になりました。

やまなみハイウエイ(K11).jpg 

 

K11やまなみハイウエイから右折してK45ミルクロードに入ります。

 

ここを走ると左手に阿蘇山が見えるようになります 

ミルクロード(K45).jpg 

 

 

レストラン北山に到着

 

taka4さん達が目的にしてた[ぴかぴか(新しい)]倍喰丼[ぴかぴか(新しい)]が出てきました。

レストラン北山の倍喰丼.jpg 

 

実は僕も一年ぶりなんです。(笑)

旨~い。[るんるん]

 

 

 

途中でトラブル[たらーっ(汗)]があり、全員で倍喰丼を食べることができなかったけど

 

なんとか阿蘇までご案内することができました。

 

 

 

僕一人では案内するのは難しかったけど

 

ハーレー副隊長のTさんや、いっちゃんさんのおかげで

 

無事ご案内役を務めることができました。

 

 

 

皆さんがこのブログを見る頃は鹿児島県の志布志からフェリー[船]に乗っているでしょう。

 

taka4さん達が、九州を好きになってくれると嬉しいです。(^^)[グッド(上向き矢印)][かわいい]


nice!(53)  コメント(55) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 55

せつら

えぇーーーっ!!今、マイナリストの掲示板見てyosiさんのレポ見て知りましたやん(T▽T)来てたんですね~f(^^;
taka4さんにお会いしたかったです。
案内ご苦労様でした。休みの日に来てよ~(笑)
by せつら (2012-10-17 16:40) 

ひりゅう

気持ちよさそうです。
by ひりゅう (2012-10-17 17:37) 

awakuran

倍喰丼、凄いボリュームですね
一度はチャレンジしてみたいです。
それから何時見ても、えふのスイーツは
美味しそうですね~
by awakuran (2012-10-17 18:48) 

j-taro

やっぱり阿蘇はいいですよね。
毎月はきびしいけど、季節に1回ぐらいは行きたいなぁ(^^)

by j-taro (2012-10-17 19:14) 

小僧R1

県外から来たお客さんを案内するのに阿蘇は最高です! 
クネクネも楽しめて絶景で感動的になる、またきたくなる
案内ルートです。 

バイクー丼も美味そうだなぁ 展望所までは寄るんですが・・・
by 小僧R1 (2012-10-17 19:32) 

barbie

えふのパフェいいな〜
倍喰丼との相乗効果で九州LOVEは間違いないです(笑)
くりとサツマイモのパフェ来月まで大丈夫かな(^^;;
by barbie (2012-10-17 20:11) 

さる1号

倍喰丼とえふのパフェ、そして赤牛丼を食べるのが夢です^^
by さる1号 (2012-10-17 20:15) 

kei

来月倍喰丼狙ってますから!
by kei (2012-10-17 20:45) 

Jyo

こんばんは、久々に倍喰丼見ました(^。^)
いつかはこの目で見て・・いや食べてみたいです。
by Jyo (2012-10-17 20:46) 

ごろすけ

夏は北海道を走り、寒くなったら九州へ走りに
行くのが一番の贅沢かもしれませんね。
自走で行くか、フェリーか? 調べるだけで楽
しめそうです。
by ごろすけ (2012-10-17 20:58) 

susumu

倍喰丼にえふ・・・
九州に行ったら寄ってみたいところです。^^
by susumu (2012-10-17 21:00) 

アマ

お疲れ様でした(^^)
倍喰丼が・・・みんな九州を走れていいな~(T_T)
by アマ (2012-10-17 21:20) 

rgfan1100

倍喰丼ウマソー
by rgfan1100 (2012-10-17 21:56) 

kokoro

久しぶりの更新にとっても安心しました。
1ケ月くらい音沙汰ないので体調悪いのかなとか
心配しちゃいましたよー!
ぴょん吉号にETCつけて山口県にもいらしてくださいね!
by kokoro (2012-10-17 22:58) 

おこりんぼ

いつになったら九州を走れるのか…
道も魅力ですが、食べ物もウマウマ!!
早く行きた~い(^^♪
by おこりんぼ (2012-10-18 06:35) 

ANIKI

倍喰丼美味しそうです。
いいな~阿蘇、行って見たいな^^。

by ANIKI (2012-10-18 07:55) 

POP

おはようございます。
今度、九州の地を踏めたら、
倍喰丼を是非、食べてみたいです。
by POP (2012-10-18 09:38) 

もちっこ

更新楽しみにしてました~♪
遠方のお客様をご案内されてたんですね♪お疲れ様です^^
えふのパフェを八つ橋ですくって食べるなんて風流~w
あたしは生八つ橋が好き(^-^)スプーン代わりにはならないけど(笑)
すすきの時期の阿蘇も走ってて気持ちいいですね♪

by もちっこ (2012-10-18 10:32) 

たくや

弾丸ツーがあるようですよ!
by たくや (2012-10-18 10:35) 

GATA

楽しそうなツーリング!!いいな~。
自分は13日に軍艦島見に行ってまして、昨日掲示板見て「あっ!また掲示板みてなかった!」って叫んだ所でした。
by GATA (2012-10-18 11:36) 

harukichi

僕も倍喰丼を最近食べましたよ♪
美味しいですよね~!
by harukichi (2012-10-18 12:14) 

falconB3

お久しぶりです。
最近九州に行った話しを良くききます。
気持ちよさそう。

by falconB3 (2012-10-18 12:48) 

ローキン

来月倍喰丼狙ってますから! パートⅡ (笑)
ご案内、お疲れ様でした~
私も、皆さんにお会いしたい!

by ローキン (2012-10-18 13:07) 

都市凡

阿蘇ツー先導(=^0^=)有難うございました
途中アクシデントで外れましたが(ノД`)
いい思い出を頂きました!
お二人にも[^ェ^] よろしく!です!
by 都市凡 (2012-10-18 13:25) 

宗吉

秋の阿蘇もステキですねぇ!
遠方のお客様のご案内、お疲れ様でした。
by 宗吉 (2012-10-18 16:22) 

もりちょ

僕も限りなーく平日ライダーなので、
なんとか休みの調整が出来ないかとこっそりもがいていたのですが、
参加できずに残念です(T_T)
倍喰丼、いまきんが駄目な今、狙いどころですね♪
by もりちょ (2012-10-18 18:00) 

taka4

先日は何かと忙しい中、無理を聞いて頂いてご友人にもお声がけ頂きルート案内、観光スポット案内本当に有難うございました!
希望していた念願のえふに行けただけでも感激なのに響さんにもお声がけして下さったお陰でお逢い出来、大満足でした^^
マシントラブルで3名同伴できませんでしたがレストラン北山にも連れて頂き、バイク丼も食べれたし阿蘇の絶景も堪能出来た事本当に感謝します。是非又行きたいです。又関西にも是非来てくださいね(^_-)-☆
by taka4 (2012-10-18 19:50) 

よっすぃ〜と

倍喰丼ひさびさですね~(^0^)
by よっすぃ〜と (2012-10-18 19:53) 

mickey

先日は阿蘇の案内ありがとうございました。
14Rに乗っていたものです。
いろいろとありましたが、初めて天気のいい阿蘇を走ることができて満足しています。
是非次は北山をリベンジしたいと思います。
by mickey (2012-10-18 21:42) 

かず屋

yosiさん お疲れ様でしたー・

お客様の歓迎は大変であって感動的なものだったと思います。
バイクって素晴らしいですね、嬉しくなってしまいます。
by かず屋 (2012-10-19 00:49) 

半世紀少年

案内役、お疲れ様でした。
taka4さん、いい感じの人でしょう~。(^v^)
ボクも一回しか会っていませんが、マブダチです。(^v^)
仙の岩・・・見に行きたいです。
by 半世紀少年 (2012-10-19 01:01) 

tonoji

迎撃お疲れ様でした(^_^)b
ブログでの仲間の広がりって凄いですね。
それにしても、倍喰丼は・・・羨ましいよ~

by tonoji (2012-10-19 09:38) 

トライスター

あっ!!バイク丼だ!!
やっぱり美味しかったでしょ!?
いいなぁ~大きいバイク・・・
大型二輪の免許はあるのですが未だに
バイクは買えず・・・  トホホ・・・
by トライスター (2012-10-19 21:19) 

うえいぱうわ

倍喰丼、やっぱり気になる存在です(笑)
うーむ九州にいけばあれがっ・・・。
by うえいぱうわ (2012-10-20 00:03) 

Nori

栗のパフェ。
美味しそうです。
栗のお菓子、好きなんです。
by Nori (2012-10-20 01:43) 

てんてん

僕も一度は倍喰丼♪
by てんてん (2012-10-20 07:22) 

yosi

☆せつらさんへ
 掲示板をもっと早く見てくださいよー。(;゚Д゚)!
 せっかく京都からtaka4さんが来ていたのに
 顔出しぐらい出来たかもしれなかったね。残念です。
 できれば休日に来てくれると良いんですけどね。(^^ゞ

☆ひりゅうさんへ
 はい\_(^◇^)_/、やはり九州(阿蘇周辺)をご案内するときは
 やまなみハイウエイからミルクロードは外せません。

☆awakuranさんへ
 丼は小さいんですが肉もご飯もたっぷり入ってますよ。
 食べたのは普通盛りですがお腹満足してました。

☆j-taroさんへ
 いいでしょ!(^v^)
 また来てくださいね。

☆小僧R1さんへ
 連絡先が分かっていれば阿蘇の案内を小僧R1さんにお願いしたんだけどな
 九州人でも阿蘇の景色は感動しますよ。
 taka4さんは茗ケ原茶寮にも生きた言っていってたんだけど
 時間切れでした。阿蘇の火口も見せたかったんですけどね。

by yosi (2012-10-20 15:08) 

yosi

☆barbie姐さんへ
 まさか、四週連続の弾丸ツーを狙っているのではないですか(;゚Д゚)!
 何か危険な匂いがするのは僕だけ?(゚∀゚)

☆さる1号さんへ
 関西までくれば九州弾丸ツーリングのツアーがあるようです。(笑)
 阿蘇に一泊すれば九州をたっぷり堪能できいると思います。

☆keiさんへ
 11月の弾丸ツーリングは阿蘇で決まり!?

☆Jyoさんへ
 そうなんです。僕も今年初の「倍喰丼」だったんです。
 11月いっぱいぐらいの営業なので(冬期は道路が凍結により閉鎖する。)
 今年食べるんなら急がなくては!
 
☆ごろすけさんへ
 九州も冬は寒いですが走れないことはありません。
 福岡でも冬期は3~4回積雪することがあるので
 天気予報を見てからおいでください。

by yosi (2012-10-20 15:09) 

yosi

☆susumuさんへ
 阿蘇には元々「あか牛どん」で有名ないまきん食堂もあります。
 こちらは土日は50組み待ちもあるとか…全国ネットTVの影響らしい。
 「倍喰丼」もあまり有名になると売り切れちゃうかもね。
 
☆アマさんへ
 11月の弾丸ツーはアマさんも参加されますか。(#^.^#)

☆rgfan1100さんへ
 赤牛にはサシが入ってるでしょ。
 
☆kokoroさんへ
 こんなにいい季節なのに、ひと月走らなかったのは勿体なかったです。
 バイク乗りは走ってナンボですもんね。
 自分が走らないと、皆さんのブログへのご訪問も滞ってました。(_ _ )/
 もう少ししたら長門峡とか狙っていますよ。

☆おこりんぼさんへ
 おこりんぼさんが九州に来るのも楽しみですね。
by yosi (2012-10-20 15:09) 

yosi

☆ANIKIさんへ
 弾丸フェリーで別府入りして、阿蘇を周遊っていうのもいいですよ。

☆POPさんへ
 九州は美味しい物が多いので、三日ほど絶食してからおいでください。
 
☆もちっこさんへ
 僕も生八つ橋は大好物です。
 ちょっとニッケの風味がしていいんだよね。
 いまは色んな種類があるようですけど、NO1はオーソドックスな奴です。
 僕が走っていない間にもちっこさんは1000Km以上走ってますね。(・∀・)

☆たくやさんへ
 11月も九州へ弾丸フェリーですか
 たくやさんも御一緒するのかな。

☆GATAさんへ
 軍艦島は行ってみたい所に入ってますが未だにいけてないです。
 15日の平日だったので、掲示板に載せても参加者がなく残念でした。
 来てくれると嬉しかったのにー。残念。(´;ω;`)
 
by yosi (2012-10-20 15:09) 

yosi

☆harukichiさんへ
 「倍喰丼」は、昨年ソネブロで紹介してからかなり反響があります。
 これを食べるために阿蘇までやってくると言っても過言ではないほど。
 レストラン北山のマスターも、関西や関東から
 ブログを見て来ましたって人が多いと言っていました。
 (もちろん僕のブログだけじゃないけどね。)

☆falconB3さんへ
 関西チーム(barbie姐さん)が来てますね。(^ム^)
 秋の阿蘇も気持ちいいですよ。

☆ローキンさんへ
 来月の弾丸メンバーはローキンさんなの!
 気お付けておいでください。
 
☆都市凡さんへ
 アクシデントがあり残念でした。
 私も皆さんにお会いできて良い思い出になりました。
 ハーレー副隊長といっちゃんさんもいい出会いができたと喜んでいました。
 機会があったらまた九州に来てください。(´・ω・`)

☆宗吉さんへ
 11月にはブラさんの来福にあわせて一緒に走れそうですね。

by yosi (2012-10-20 15:10) 

yosi

☆もりちょさんへ
 もしかしたら平日ライダーのもりちょさんが
 掲示板見て参加してくれるかなって淡い期待をしておりました。(^^ゞ
 
☆taka4さんへ
 沢山走って沢山見て欲しいって思ってましたが、時間が足りずに残念です。
 皆さんに「倍喰丼」と阿蘇山(火口)は見て欲しかったんですけど…
 こちらこそ倍喰丼、御馳走様でした。

☆よっすぃ~とさんへ
 一年ぶりの「倍喰丼」だったよ。
 
☆mickeyさんへ
 最後まで一緒に走れず残念でした。
 これに懲りずに、また九州へおいでください。

☆かず屋さんへ
 バイク乗りってだけで京都の人達と繋がるなんて
 思ってもいませんでした。
 本当にバイクって素晴らしいと思います。

by yosi (2012-10-20 15:10) 

yosi

☆半世紀少年さんへ
 taka4さんはその人柄が顔に出てますね。(^ム^)
 一回あっただけでマブダチになる気持ちがよくわかります。
 
☆tonojiさんへ
 「あか牛丼」が食べられない時は「倍喰丼」って手がありますよ。
 レストラン北山が全国放送されないことを願いたいです。

☆トライスターさんへ
 「倍喰丼」は一年ぶりに食べましたが、旨いですね。
 昨年より値上がりしてるのはイタダケナイけど!
 僕も250からのステップアップなんだけど、大きいのじゃなくても大丈夫!
 とはいえNC700Xとか欲しいんだけど・・・(~_~;)

☆うえいぱうわさんへ
 美味しいモノが待ってますよ。
 「はよ、九州ばこんね!」

☆Noriさんへ
 秋の味覚、、栗のパフェはいまだけですよ。
 来月あたりから苺のパフェに変わるのかな。
 
by yosi (2012-10-20 15:11) 

yosi

☆てんてんさんへ
 ニューマシンの初ツーリングは「倍喰丼」ツーリングで決まりですね。
 その時は会ってみたいです。


by yosi (2012-10-20 15:12) 

ノリパ

倍喰丼、いろんなバイク雑誌に載ってますね、今年も食べにいけてないです。食べに行きたいス。阿蘇に行きたいス。
by ノリパ (2012-10-20 20:58) 

るぐっちぃ

こんばんは。
今日、taka4さんからyosiさんのお話伺いました。
えふのパフェと倍喰丼ツー実現したい!
阿蘇にも行きたいなぁ~
by るぐっちぃ (2012-10-20 21:22) 

はなぶく宇宙人

みなさんで走られて楽しそうですね^^
それにしても、倍喰丼はド迫力です!
by はなぶく宇宙人 (2012-10-20 21:26) 

bell

涅槃像も丼ぶりも大自然も
九州はビッグですね。
九州、ぜひ行きたいです。
by bell (2012-10-20 22:11) 

yosi

☆ノリパさんへ
 へーっ。バイク雑誌で倍喰丼が紹介されているんですね。
 雑誌を読まないので初めて知りました。
 レストラン北山も連休はとても混雑したそうです。

☆るぐっちぃさんへ
 九州へ来てください!
 待ってます。(^^)/
 
☆はなぶく宇宙人さんへ
 バイクが人とのつながりを沢山作ってくれてます。
 バイクに感謝、バイク丼に感激

☆bellさんへ
 今年の秋は九州へのツーリングが多かったみたいです。
 どうぞ九州へ来てください。

by yosi (2012-10-21 21:55) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
そっち方面は6月以来走ってないです^^;
今季節も良さそうですね〜d(^^
by ガタロー (2012-10-23 12:53) 

yosi

☆ガタローさんへ
 夏の大雨の爪痕が所々で残ってはいますが、
 好天続きで、最高のツーリングコースです。
 

by yosi (2012-10-23 18:16) 

いっチャン

初コメです^_^; 届くかな!? てか、先輩のブログで練習です^_^;

また走りましょうね!!
by いっチャン (2012-10-25 04:47) 

yosi

☆いっちゃんさんへ
 先輩って言うのは無しでお願いします。
 ねっ、To4さん!
by yosi (2012-10-25 22:10) 

T2

お出迎え、先導 お疲れ様でした!
博多でtaka4さんと会う計画を立ててたんですが
実現できませんでした
しかし、ほんと九州を楽しまれたようで
お出迎え九州班の一部としては、うれしいかぎりです!
by T2 (2012-10-26 23:37) 

yosi

☆T2さんへ
 メールありがとうございました。
 taka4さんによると到着が遅れたため
 T2さんに教えていただいたお店に行くことはできなかったけど
 熱い気持ちにとても喜んでおられました。
 僕からもお礼を申し上げます。ブログつながりって熱いですね。

by yosi (2012-10-27 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。